ねぇ…いいでしょ?男性が「イチャイチャしたい!」と思う5つの瞬間


【恋愛コラム/モデルプレス】「なんか今日は彼とイチャイチャしたいな~」と思うタイミングって誰しもあると思います。当然男性にもそのタイミングがあるのですが、女性からしてみると「どんなときにそう思うんだろう?」と疑問に感じますよね。今回は、男性が「イチャイチャしたい」と思う瞬間5つを紹介します。

ねぇ…いいでしょ?男性が「イチャイチャしたい!」と思う5つの瞬間(photo by deagreez/Fotolia)
ねぇ…いいでしょ?男性が「イチャイチャしたい!」と思う5つの瞬間(photo by deagreez/Fotolia)
♥彼女がほかの男性と親しくした後

デート中に彼女が男性の店員と笑顔で会話していた時、楽しげな電話の相手が男友だちだった時など、彼女が自分以外の男性と親しげな様子を見せつけられた時にも、男性はイチャイチャしたくなるようです。

男性は、「コレは俺の!」という気持ちを口に出すと、嫉妬になってみっともないと考えてしまうのだとか。

だからこそ、イチャイチャしてくるのは彼の嫉妬の裏返しです。

「ごめんね」と謝りながら、思い切りあなたからもイチャイチャしましょう。

♥彼女がつれない時

「今日は泊まっていけるだろ?」と言っても、はっきりと「うん」と彼女が言ってくれない時。

「今日は映画観にいこう」と言っても、何か不満げに賛成してくれない時。

そんな、彼女の態度がつれない時にも、男性はイチャイチャしたくなります。

この場合のイチャイチャは、彼女のツンなところに萌えているのと同時に、イチャイチャで彼女の機嫌をとってしまえという下心も見え隠れしているようです。

あなたの機嫌が悪いことに、彼が関係あるのであれば、そのことをきちんと伝えて、彼に反省してもらうことが必要でしょう。

寂しいと感じるとイチャイチャしたくなるみたい(photo by teksomolika/Fotolia)
寂しいと感じるとイチャイチャしたくなるみたい(photo by teksomolika/Fotolia)
♥彼女がマジメな顔をしている時

「ちょっと!マジメな話してるのに」と思わず怒ってしまいそうなタイミングで、彼が甘えてくることがありませんか?

男性は女子がマジメな顔をしている時、真剣な様子の時に、なぜかイチャイチャしたいという正反対の感覚に襲われるそうです。

マジメな顔がかわいく見えるのと、マジメ顔を崩したいという欲求に駆られてつい、というのが理由のよう。

つい怒ってしまいそうになりますが、そこはグッとこらえて「後でね」と、お預け状態にしましょうね。

♥料理をしている時

女性が自分のために料理をしてくれている後姿は、男性にとって最大級の萌える姿です。

邪魔になると分かっていても、食事の時間が遅くなるとしても、我慢できずにちょっかいを出さずにはいられません。

彼の家に食事を作りに行く時は、後姿がちょっとセクシーな服、たとえば後ろスリットのスカートや、背中が開いたタイプのセーターなどを着ると、彼からのイチャイチャをもっと誘うことができるでしょう。

♥浮気心がうずいた時

自分の浮気心がうずいて、ほかの女性に心の一部や視線を向けてしまった時、「申し訳ない」という反省の気持ちと「俺には彼女がいるじゃないか」と確認するする気持ちから、彼女といつも以上にイチャイチャしたくなります。

彼がやたらと甘えてイチャイチャしてくるのに、どうしても理由が分からない場合は、ひょっとするとこれかもしれません。

実際に浮気をした場合は別として、そうして甘えてくるということは結局あなたを取ったということ。

彼の行動に気を配りつつ、他の女性に行かないようにもっと彼を愛しましょうね。

できるだけ受け入れて上げましょう(photo by arthurhidden/Fotolia)
できるだけ受け入れて上げましょう(photo by arthurhidden/Fotolia)
いかがでしたか?

イチャイチャは嬉しいけれど、その裏側に男性の複雑な心理が隠されているとしたら、彼女の心境も複雑になります。

でも、男性のイチャイチャ欲求を拒否するのは得策ではありません。

できれば、「よしよし」と大らかに受け入れましょう。あなたが喜べば、彼も喜びます。

でも、もし今は無理だと受け入れられない場合でも、微笑んで「お預け」するくらいの感覚でかわしておかないと、次のイチャイチャがなくなってしまうので注意しましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加