誘わなきゃよかった…デートで男性を後悔させる女性のNG行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】彼との素敵なデート…になるはずが、デート中の言動によっては、彼をドン引きさせたり、嫌われたりすることもあるようです。一体どんな行動が彼をドン引きさせてしまっているのでしょうか。今回は大好きな彼に嫌われないために、女性がデート中にやってはいけないNG行動を紹介します。

誘わなきゃよかった…デートで男性を後悔させる女性のNG行動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)
誘わなきゃよかった…デートで男性を後悔させる女性のNG行動5つ(Photo by aleshin/Fotolia)
♥遅刻する

デートでもっともやってはいけないことの1つ。それは遅刻です。

あなたがデートを楽しみしているように、きっと彼もあなたとのデートを楽しみにしているはず。

なのに、デート相手のあなたが遅れてしまうと、彼としては「自分のことを大切に扱ってくれていない」「時間にルーズな女だ」と、あなたへの気持ちがマイナスからスタートしてしまいます。

デートが始まる前から、すでにマイナス評価なのは、かなりの不利です。なので、遅刻は絶対にしないようにしてくださいね。

♥人の陰口を言う

彼がとっても聞き上手だった場合、楽しい気分でおしゃべりできるので、ついつい、いつもの調子でしゃべりすぎてしまうということもありますよね。

でも、彼がとても穏やかに聞いてくれているからといって、なんでも話して良いと思うのは危険です。

特に人の陰口は、その人にどんなに非があっても、彼の前で言うべきことではありません。

優しい彼なら、笑顔で話を聞いていても、心の中で「性格の悪い子なんだな」って思われてしまいます。

楽しかったのは私だけだったなんて…(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
楽しかったのは私だけだったなんて…(Photo by Aarrttuurr/Fotolia)
♥否定的な会話をする

同じく、会話の中で否定的な言葉や内容が多いというのも、男性ががっかりする女性のNG行動の1つです。

男性は基本的に女性には優しさや寛容性を求めています。

なので、批判的な発言や否定的な言葉が会話に多いと、性格が悪い、冷たいなど、人間性を疑われてしまいます。

特に、頭の良い女性は、物事を冷静に見たり、批判的に見たりすることがありますが、そのような態度は彼に頭が良いとは思われるかもしれませんが、恋人候補ではなくなってしまう可能性が高いことを知っておいてくださいね。

♥財布を出さない

レストランやカフェなどの会計で、財布を出そうとしない行動も男性から、がっかりされる、代表的な行動です。

男性が支払おうと思っていても、女性も財布を出してお金を出す仕草を見せるのは、マナーであり、気遣いでもあります。

おごってもらって当然という態度は、初めてのデートはもちろん、何度目のデートであっても彼にがっかりされている行動ということを覚えておいてくださいね。

♥足を開いて座る

多くの男性が、素敵で魅力的な女性とデートできて嬉しい!と思っていたのに、デートに行った時、ふとした時に彼女が足を開いて座っていたのを見たとき、幻滅したという経験をしています。

その後に付き合いを続けたとしても、本命ではないと思ってしまうのも、足を開いて座るのを見た時からだったと振り返る男性も少なくありません。

そのため、デート中は、どんな時でも足を開いて座ることがないよう、意識してくださいね。

対面のときには意識していても、車の中や映画館などでも男性は意外とチェックしているので、気をつけてくださいね。

しっかり仲が深まるデートに(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
しっかり仲が深まるデートに(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
いかがでしたか?

お互いをよく知り合って、仲を深めるためのデートで、彼に幻滅されたり、遊び認定されたりするのって、かなりショックですよね。

ぜひ、せっかくのデートであなたの格を落とすことがないよう、今回紹介したNG行動は絶対しないように気をつけてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加