彼のスマホをこっそり見たくなった時に想定するべきリスク5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】何か最近様子が変だし、もしかしたら私の他に女がいるかも…。こう考えてスマホを見ようと考えること、1度くらいあるのではないでしょうか。しかし、これが良い行動とは言い難いもの。こんなことはしたくないけどしてしまいそうな女性に、今回はスマホをこっそり見たくなった時に考えて欲しいことを5つ紹介します。

彼のスマホをこっそり見たくなった時に想定するべきリスク5つ (photo by determined/Fotolia)
彼のスマホをこっそり見たくなった時に想定するべきリスク5つ (photo by determined/Fotolia)
♥見ることで“ない”を確信できるか?

「どうしてスマホを見ようとするの?」と聞かれたら、多くの女性が「浮気をしているか証拠を得たい」と答えるでしょう。

仮に、あなたが実際に男性のスマホを見て浮気の証拠が出て来なかったとしましょう。

それで本当に“浮気していない”と確信を得ることができるでしょうか?

スマホは浮気の証拠なんてないよ!と主張していても、あなたの心のどこかで疑いの念が残るはずです。

♥残っているデータは“本物”か?

見ても疑いの念が晴れないのは、見たデータが全て本物かどうか分からないと感じるからです。

もしかしたら浮気となる証拠を、男性側がすでに消去している可能性も否めないと思う部分があるでしょう。

1回スマホを見てしまうと、どんどん疑い深くなってしまい、結果的にひっそりと浮気を調べるつもりだったのが直接、男性を責めていた…なんて展開になることもあります。

こうした展開がある程度、予想できるようであればブレーキをかけるように心がけましょう。

スマホ以外の情報にも目を向けてみよう (photo by Dasha Petrenko/Fotolia)
スマホ以外の情報にも目を向けてみよう (photo by Dasha Petrenko/Fotolia)
♥最悪な結果を前提に見ようとしていないか?

スマホを見る時「きっと浮気の証拠が出てくるはず」と無意識に決めつけている部分はありませんか。

確証がないまま浮気をされている、別れようと思われているなど色々考える“恋愛敗北主義”の女性は、スマホを見て確証を得ようと行動する傾向があります。

確証のない思考だけで行動をするのは、極力控えるようにしましょう。

恋愛敗北主義になってしまうと、あなたも男性も傷つくだけですよ。

♥ネガティブ思考に突入していないか?

恋愛以外にも悩みが増えてきて、気分が落ち込んだり色々マイナスなことを考えたりしてネガティブ思考になっていませんか。

ネガティブ思考に突入すると今まで気にならなかったことが気になったりするものです。

そうなると普段あまり考えない男性の“見えない一面”が気になるように…。

あなた自身の周りに、恋愛以外でネガティブな出来事が起きていないか今一度、考えるようにしましょう。

♥自分がやられたらどう思うか?

スマホは一言でいうとプライバシーがギュッと詰まったものです。

それを勝手に見られるというのはかなり不快な気持ちになります。

例え何もなかったとしても、見られたくない部分を見られたというのは心のどこかにしこりを作ってしまうもの。

あなた自身に見られたくないものがあるように、男性の見られたくないものがスマホというのは十分に考えられますよ。

画面よりも目の前の行動を見るのが大切! (photo by arthurhidden/Fotolia)
画面よりも目の前の行動を見るのが大切! (photo by arthurhidden/Fotolia)
スマホをこっそり見たところで、良いことよりも悪いことの方が目立ってしまう可能性があります。

どうしても気になるようであれば、1回友人などに相談を持ちかけてみましょう。

それでもダメだという女性は、最終手段として男性に「スマホを見せてください」と正直に打ち明けてみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加