「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】多くの男性が“自然な気遣いができる女性”を求めています。「気遣っているんだから感謝してよね!」と自己主張するのではなく、あくまで相手が気づかない気遣いができる人です。意中の男性の心をつかむためにも、相手が感激する気遣いのポイントを押さえましょう。今回は男性が感激する女性の気遣いを5つ紹介します。

「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ(photo by djile/Fotolia)
「なんて気が利く子なんだろう…」男性が感激する女性の気遣い5つ(photo by djile/Fotolia)
♥状況を把握している気遣い

お互い想い合っている関係だとしても、相手の状況を把握したうえで行動を起こすことが大切です。

たとえば、相手が仕事で忙しいとき「今すぐ会いたい!」とワガママを貫き通してしまうと、相手の迷惑になってしまいます。

大好きな男性が仕事で忙しい毎日を送っているときは、「無理しないでね」と気遣う言葉をかけてあげましょう。

また、常に気を張っている状態だとストレスをためやすいです。

そのため、無理に支えようとはせずに“いつも通り”のあなたで接してあげてください。

いつも通り接することで、男性も自然と気を緩めることができます。

♥楽しむ場を壊さない気遣い

合コンや大勢の人が集まる飲み会の席、女性のさりげない気遣いが輝きます。

大切なのは、周りの人たちが楽しんでいる場を壊さないことです。

下ネタの話になったり、いじられたりしても、明るい気持ちで対応しましょう。

たとえ、自分にとって嫌なことでもその場の雰囲気を壊す行動や振る舞いをしてはいけません。

楽しむ場を壊さない気遣いこそ、男性が感激するポイントになります。

また、さりげなくおしぼりを渡したり、飲み物の追加をオーダーしたりと周囲の様子を把握しておきましょう。

状況を判断する力が試されます(photo by omicron/Fotolia)
状況を判断する力が試されます(photo by omicron/Fotolia)
♥疲れを吹き飛ばせる気遣い

毎日仕事や勉強で忙しい生活を送っていると、自然とストレスをためこむものです。

振る舞いや行動に表れていなくとも、顔に疲れが見えるときがあります。

もし、意中の男性が疲れている顔・様子を見せた場合は、あなたが疲れを癒やしてあげましょう。

面白い話をしたり、コーヒーや好物などを差し入れしたり、一緒にひと息つける空間をつくることが大切です。

一緒に楽しむことで、男性が感じている疲れも自然と癒やされます。

また、男性は“何で疲れているのがわかったんだろう”と不思議に感じるものです。

彼の異変に気づくためにも、日頃から注意深く観察しておきましょう。

♥突然のハプニングでも冷静になれる気遣い

好きな男性と一緒にいるとき、予想外の出来事が起きるかもしれません。

相手にとって悪い出来事が起きたとしても、あなたは常に冷静でいてください。

あなたまで男性と一緒にパニックになってしまうと、さらに状況が悪化してしまいます。

相手のことを考え、冷静に対処することも女性の大切な気遣いです。

落ちついているあなたがサポートすることで、男性も自然と落ちつくことができます。

つい慌ててしまいがちですが、相手のために何ができるのか考えて振る舞いましょう。

♥男性がしてほしいことを自分からする気遣い

本当はすぐに行動したいけれど、相手のことを想うあまり行動できないときってありますよね。

男性は自分がしてほしいことに気づき、何も言わずとも行動できる女性に心惹かれるものです。

“なぜ自分の考えていることに気づいたんだろう”と、女性に目を向けます。

さり気なくする気遣いに男性は感激するのです。

たとえば、男性が声をかけてほしそう、寂しそうな様子を見せたときは、あなたから声をかけてみてください。

ずっと受け身でいては男性の心をつかむことはできませんよ。

男性が何を求めているかを観察して(photo by Syda Productions/Fotolia)
男性が何を求めているかを観察して(photo by Syda Productions/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が感激する気遣いは、すべて相手のためを想った行動です。

男性が何を求めているのか、何をしてほしいのか観察しながら見極めていきましょう。

そうすれば、男性が感激する気遣いが自然とできるようになります。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加