振り回されちゃう…思わせぶりな態度をとってくる男性の本音5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】自分のことが好きなのか、ただからかっているのなど、思わせぶりな態度をとる男性に戸惑った事はありませんか?その男性が、本音はどう思っているか聞きたくても聞けませんよね。今回は、思わせぶりな態度をとってくる男性の本音を5つご紹介します。これらを参考にして自分の経験に当てはめてみてください。

振り回されちゃう…思わせぶりな態度をとってくる男性の本音5つ(Photo by ViewApart/Fotolia)
振り回されちゃう…思わせぶりな態度をとってくる男性の本音5つ(Photo by ViewApart/Fotolia)
♥ただ楽しいだけ

一緒にいてたくさん笑ったり、話してくれるのはただ友達として楽しいと思っているだけの場合が多いです。

単純にその場のノリであったり、友達のようなノリです。

あなたの事が気になっているのではなく、ただ楽しいというのが男性の本音です。

しかし、好きな男性からフレンドリーに話しかけられると、何事もないのに思わせぶりな態度と勘違いしてしまう事は意外にありますよね。

その時は友達に相談するといいかも知れません。

ただのあなたの勘違いということがわかると思います。

別に気になっていない男性から話しかけられても、その場のノリで適当に返してしまいますよね?

しかし、気になっている男性から話しかけられると、なぜか違う気持ちになってしまいませんか?

「もしかしたら私のこと好きなのかな?」

と期待することもありますよね。

もちろん、期待通りにいくこともあります。

しかし、期待しすぎてしまうと深い傷を負ってしまうかも知れないので気をつけましょう。

♥気になっているのを承知でからかっている

学生の頃に好きな子をからかう男子ってよくいますよね。

大人になっても、そのまま変わらない男性は少なくありません。

素直になるのが照れ臭かったり、恥ずかしくてからかってしまうのです。

思わせぶりな態度をとってしまうのは、恥ずかしいというのもありますが、自分が傷付きたくないというのも理由の1つです。

この優しさは一体どこから?(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
この優しさは一体どこから?(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
♥本当は自分に自信がない

仲良くはできるけど、その先の一歩が踏み込めない事が男性にはあります。

それが女性の目には、思わせぶりな態度と思われているのです。

友達としては、食事などに誘ったりできます。

しかし1人の女性としてみた時は、急に自分への自信が無くなってしまって誘えないのです。

男性はプライドが高いので、そんな恥ずかしい姿を表には出しません。

また、恥ずかしさを隠そうと冷たく接してしまったり、別な行動を起こしてしまいます。

男性の態度が急変した時は、好きな女性を目の前にして戸惑っている場合もあります。

察してあげてくださいね。

♥気になってはいるが、迷いもある

心の中では本当に好きなのに、何かが引っかかって素直になれない場合が男性にはあります。

例えば、2人で食事をしている時は楽しく話せていい雰囲気にもなる。

でも、やっぱり経済的な面でその女性とそれ以上踏み込んだ関係になれない、という事があります。

心の中で迷っているうちに、そのまま何事もなく終わってしまい、結果相手には思わせぶりな態度をとっていたと思われてしまうのです。

♥キープのために仲良くしている

男性は自分を好きでいてくれている人がいたら、好き嫌い関わらずその状態をキープしたくなる人がいます。

自尊心を保てるからです。

また、自分が暇な時に遊べる女性を近くに置いておきたいという意味でもあります。

実際のところ、男性は女性と遊ぶ事が好きなのは事実ですよね。

キャバクラなどがいい例です。

決してキープに甘んじてしまわないように(photo by pyrozenko13/Fotolia)
決してキープに甘んじてしまわないように(photo by pyrozenko13/Fotolia)
いかがでしたか?

普段男性には決して聞けない本音がわかったと思います。

中には本当は好きなのに、思わせぶりな態度をとってしまう男性もいるので、色々と探ってみてはいかがでしょうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加