「うわぁ…この子はナシだな」デート中に女性にされてがっかりした行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】女性だけでなく、男性だって、楽しみにしているデート。けれど、デートで見てしまった彼女に、がっかりしたことがある、と答える男性も、実はかなり多く存在します。今回は、そんな実際に男性たちが体験した、デート中に女性にされてがっかりした行動として、よく挙げられている行動を紹介します。

「うわぁ…この子はナシだな」デート中に女性にされてがっかりした行動5つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
「うわぁ…この子はナシだな」デート中に女性にされてがっかりした行動5つ(photo by Igor Mojzes/Fotolia)
♥挨拶が適当だった

デートで待ち合わせって一番ドキドキする瞬間ですよね。

女性としては、恥ずかしくて、彼の顔を直視できない、という人もいます。

でも、恥ずかしくても、最初に会った時には、やはり気持ちの良い挨拶からスタートしましょう。

挨拶もそこそこに、「で、どこ行く?」なんて、ちょっと味気ないですよね。

挨拶は、あなたに会えて嬉しいということを伝える、会話の始まりです。

きちんと目をみて、時間や時期に相応しい言葉を選んで投げかけるようにしてくださいね。

♥スマホいじりが止まらない

デート中にお互いにスマホをいじるカップルも少なくありません。

けれど、もしかすると、彼はあなたがスマホをいじっているのを見て、時間つぶしとして、スマホをいじっている可能性があります。

相手もスマホをいじっているからいいか、ではなく、あなたからスマホいじりをやめるようにしましょう。

実際、デートに行って、彼女がスマホをずっといじっていたということに不快感を覚えた男性や、二度とその子とデートしなかった、という男性は多くいます。

せっかくのデートで嫌われたくない…(photo by closeupimages/Fotolia)
せっかくのデートで嫌われたくない…(photo by closeupimages/Fotolia)
♥目を見て話さない

デート中に男性ががっかりする女性の行動として、きちんと目をみてくれないというのも多い意見です。

あまりに彼が素敵すぎて、目を見られないということは女性として、気持ちはわかりますが、男性からしてみると、目を合わせてくれないというのは、かなり寂しく感じるものなんです。

中には、無視されているのでは?と感じる男性もいます。

なので、彼のことを好きという気持ちは、彼の目を見ることで伝わるのだという気持ちをもって、しっかり彼と目を合わせるようにしてくださいね。

♥楽しく食事ができない

デート中に食事をすることって、よくありますよね。

男性は一緒に食事して楽しい女性、心地よい女性と、より仲良くなりたいと思っています。

そのため、食事のマナーが悪い、ろくに食べない、注文したものを大量に残すなど、楽しく食事ができない相手とわかって幻滅したというケースも多くあります。

特に、ダイエット中の女性の少食や偏食に対しては、「デートの時くらい、一緒に食べる相手に気を遣って欲しい」と思う男性も多くいるようです。

♥建設的な会話ができない

女性は会話が好きな生き物と言われますが、男性だって、女性との楽しい会話を楽しみたいと思っています。

ただ、会話の作法や目的が男性と女性では異なることもあり、そのために、男性から「次のデートはないな」と思われることがあります。

特に、建設的な会話ができないというのは、ある種の男性に強いストレスを感じさせるものです。

中には、彼女の発言に「なんで?」と聞くと「なんでも!」、「どうして?」と聞くと「どうしても!」と、まったく会話にならず、一緒にいるだけで疲労を感じたという体験をしたという男性もいます。

ウキウキ気分がどん底に(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)
ウキウキ気分がどん底に(photo by sergeyzapotylok/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がデートしたいと思うということは、今後さらに仲良くなりたいという気持ちの表れです。

そんな彼にがっかりされないよう、デート中は彼と楽しむこと、お互いのことをもっとよく知りたい!という姿勢で臨むことが大切です。

ぜひ、デート中に彼にがっかりされないよう、彼と一緒に楽しい時間を過ごすという前向きな気持ちで、デートに行くようにしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加