再入院中の小林麻央「髪の毛がこんなに…」変化を報告


【小林麻央/モデルプレス=12月22日】歌舞伎俳優・市川海老蔵の妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が22日、自身のブログを更新。入院生活での変化を明かした。

再入院中の小林麻央「髪の毛がこんなに…」変化を報告/オフィシャルブログ(Ameba)より
再入院中の小林麻央「髪の毛がこんなに…」変化を報告/オフィシャルブログ(Ameba)より
小林麻央(C)モデルプレス
小林麻央(C)モデルプレス
20日付のブログで再入院したことを明かしていた麻央は、「髪の毛が、こんなに生えてきています」とつづり、帽子の下から髪の毛がのぞく自身の写真を公開。

抗がん剤治療などで髪が抜けてしまったため、最近ではウィッグをつけた写真などを公開していたが、順調に髪が生えてきているようで「先がカールぎみなのですが、まさか、天パに変わるのでしょうか」と茶目っ気たっぷりにコメントした。

また、写真では玄米カイロを抱えており、「玄米カイロ、持ってきてよかったです。私は、痛いところにあててあたためていると、気持ちが楽になります」など、入院生活の様子を報告している。

◆乳がん「ステージ4」を明かした2016年

今年6月、海老蔵が会見で麻央が乳がんを患っていることを公表。

9月に自身のブログを開設し、がんが肺や骨に転移していることや現在ステージ4であることを告白。10月頃に、「局所コントロール、QOL(Quality Of Life=生活の質)」のための手術を受けた。現在はブログを通して闘病生活の様子をつづっている。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加