桐谷美玲、河北麻友子、マギー…モデルたちのスタイルキープ法を一挙公開【2016年末特集】


【年末特集/モデルプレス=12月23日】抜群のスタイルを誇るモデルたち。そんな彼女たちに憧れている人も多いのでは?モデルプレスでは2016年も多くのモデルや女優、タレントにインタビューを実施してきた。ここでは、彼女たちが実践しているスタイルキープ法を紹介する。

桐谷美玲、河北麻友子、マギー…モデルたちのスタイルキープ法を一挙公開【2016年末特集】(C)モデルプレス
桐谷美玲、河北麻友子、マギー…モデルたちのスタイルキープ法を一挙公開【2016年末特集】(C)モデルプレス
◆桐谷美玲

「むくみやすいので、むくみ取りのマッサージをやっています。次はホットヨガをやろうかなと考えています。あと、フィットネスアプリを教えていただいたので、それもやろうと思っていて」

◆マギー

「私は猫背になりやすいので、肩回りをしっかりとほぐすようにしています。常日頃から肩甲骨を回すようにすることで、顔のむくみもとれるので、気を使っています」

◆河北麻友子

「たくさん寝ること。早寝早起きが大切かなと思います。早く寝るということは夜ご飯を20時とか、わりと早い時間に食べるようになるので、22時以降にご飯を食べることはあまりないんですよね。

運動は全然してなくて(笑)。あんまり続かないタイプなので、毎日出来ることをやっています。前の日食べ過ぎたかなと思ったら、次の日ちょっと控えるとか、そのくらいの毎日続けられることを意識しています」

◆小嶋陽菜

「あまりストイックにならず、本当にヤバいときだけトレーニングをするとか。私ならジムで筋トレしたり。運動自体もそんなに好きじゃないし、毎日だとやっぱり続かないので、集中的にやることが多いですね」

◆香里奈

「最近アプリで筋トレを始めました。なので、家で器具もいらないスクワットや腕立てをやるようにしています。15分くらいです。60秒休憩とか45秒休憩しつつ、やっています」

◆鈴木えみ

「最近、ジュースを飲まなくなったんですよ。妊娠中も産後も食事の量は変わっていないんですけど、加圧トレーニングに行き始めました。あと、家でご飯を食べることがだいぶ増えたので、使う食材や調味料は気にしています。子どもが口にするものなので。妊娠して初めて気にするようになったので、感謝です」

◆マリエ

「自分でご飯を作るときは植物をベースにしています。あとは、1週間に3~4回くらいトレーニングするようにしています。自分の家で、コアトレーニングとかピラティスとか、近所を5キロぐらい走ったりもします。気にし過ぎちゃうと逆にストレスになってしまうので、ちゃんと動いて、ちゃんと太陽を浴びて、美味しいものを食べることが大事だと思います」

◆泉里香

「ジムに通って、プロテイン飲んだり、お風呂にきちんと浸かったり、と普通のことをしています。必要なのは、気合と根性だけです(笑)」

◆筧美和子

「夜は少し減らすとか、そういう意識は必要だと思うんですけど、あんまり自分を責めずに、毎日楽しく過ごして、多少気にしていれば痩せていくと思います。元々運動が好きだったら、趣味で運動していればストレスフリーですよね。気持ちがリフレッシュして、体もシェイプアップしていくと思います」

◆山本美月

「前はそこまで意識が高くなかったのですが、今は週2回ちゃんとジムに行っています。トレーナーの方についていただいて、ベンチプレスをしたり、腹筋をしたり、スクワットをしたり、基本筋トレで一時間くらい。ガチです!(笑)食事では、夕飯で炭水化物を抜くことはあります」

◆新川優愛

「夏はなるべくお家でエアコンをつけない生活にしました。季節に逆らわず、汗をちゃんとかく。またその上で熱中症にならないように水分はきちんと摂りました。これから少しずつ涼しくなっていったら、ジムに行きたいなと思っています」

◆三吉彩花

「最近はキックボクシングが1番自分の体に合っているなと思って続けています。トレーナーさんにもついていただいて、バランスを見ながら体を作っています」

◆佐野ひなこ

「漢方です。ウコンとか、高麗人参とか、発汗力のあるものが入っている漢方なんですが、食事の30分前くらいに飲むと、食欲もおさまるし、汗も出てスタイルキープにぴったりなんです」

華やかな表舞台で輝いている彼女たちだが、その裏では日々の努力があった。しかし、それらはストイックな内容ばかりではない。憧れのスタイルに近づくために、これらを参考にしてみてはいかがだろうか。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加