会話がまったく止まらない!男性のテンションが上がるトーク術5選


【恋愛コラム/モデルプレス】恋愛を発展させるために「会話」は必要なものです。でも、友だちならともかく、気になっている男性との会話って緊張してしまうものですよね。今回は男性がついついテンションが上がってしまうトーク術について紹介します。これを参考にして、気になっている彼との距離をグッと縮めてくださいね。

会話がまったく止まらない!男性のテンションが上がるトーク術5選(Photo by karelnoppe/Fotolia)
会話がまったく止まらない!男性のテンションが上がるトーク術5選(Photo by karelnoppe/Fotolia)
♥どんな時でも笑顔で

女性の笑顔というのは男性と仲良くなるためにとっても大切なことです。

男性は女性が笑顔になると心のガードを解いてくれるようになります。

「えっ、それだけ?」と思われるかもしれませんが、本当にすごい効果があります。

それだけ男性は女性の笑顔に弱い生き物なんです。

♥話をよく聞く

自分の話を聞いてくれる女性のことを、男性は「自分のことを認めてくれた」と錯覚しがちで勝手に好きになってくれちゃうんです。

たとえ知識がなくても「ええ、もっと教えてください」と言えば、向こうからもっと話してくれることでしょう。

聞き上手が恋を制する(Photo by mast3r/Fotolia)
聞き上手が恋を制する(Photo by mast3r/Fotolia)
♥好奇心を大切に

好奇心があれば男性との話も興味深く聞けるようになります。

だからと言って無理して「わたしの場合は~」と男性の話を引き取ってしまうより何も知らないという体を貫き通した方がマシな場合すらあります。

しかし、好奇心があれば「なぜそうなるんだろう?」「彼はどうしてそう考えているんだろう」という、探究心が生まれてきて色々と質問が思い浮かんでくるはずです。

「ねえ、もっと聞かせて」と彼が会話の接ぎ穂にした仕事の話にさえ興味を持てば、彼はもっと楽しく自分の話ができるのでしょうし、いっしょにいて楽しい時間を過ごすことができます。

♥喜怒哀楽をオーバー気味に

男性は女性と話しているときに表情が乏しいと「あれ、俺の話に興味ないのかな」と思ってしまい、会話が続かなくなってしまうことが多くなります。

男性は、相手の気持ちにたいして鈍いひとが多いので、ちょっとオーバーかな、と思ってしまうほど驚いたり笑ったり見せたほうが良いんです。

ほかにも「あなたといると、時間があっという間に感じちゃいます」「XXさんの話が面白いからテンションが上がっちゃって」などとちょっとわざとらしいくらいのことを言ってみるのもとても効果があります。

女性が自分の会話を面白がってくれると思って好意を抱いてくれるんです。

♥自分も楽しんで会話する

いくら男性が鈍いと言ってもあまりにもフリを続けていてはあなたがつまらないと思っていることが伝わってしまいます。

表面だけの好奇心では異性を惹きつけることは難しいんです。

大切なのは、「心から相手に興味を持って本当に自分が楽しむこと」なんです。

目の前にいる人を大切に思っていれば自然とできるようになります。

思いっきり幸せを味わって(Photo by LuckyImages/Fotolia)
思いっきり幸せを味わって(Photo by LuckyImages/Fotolia)
いかがでしたか?

笑顔で男性の話に興味を持つ。これらを身につければ男性のテンションが上がって良い関係が築けること間違い無しです。

表情豊かにそして自分の好奇心を育ててみてください。

最初はフリでも良いんです。ぜひ挑戦してみてください。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加