そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】本気で恋愛したいのに、“遊び人”と思われるだけで恋愛の障害になってしまいます。男性から遊び人と思われる女性には、一体どのような特徴があるのでしょうか。今回は、男性から遊び人と思われる女性の特徴を5つ紹介します。もし当てはまっているならば、そういう目で男性から見られている可能性がありますよ。

そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ(photo by ASjack/Fotolia)
そんなに私ってチャラい?男性から「遊んでる」と思われる女性の特徴5つ(photo by ASjack/Fotolia)
♥男友達が多く、常にいろいろな人と遊んでいる

社交性のある女性は、多くの男性から好印象に映ります。

初対面の人とでも仲良くなれるので、幅広い交友関係を築き上げることができるでしょう。

しかし、度を超えた社交性は男性から遊び人と思われてしまうので要注意です。

男友達が多く、常にいろいろな男性と遊んでいる姿を目にする女性は、本命男性からも「本気にされていない」と思われてしまいます。

男友達が多いのは結構なことですが、毎日遊んだり、いろいろな男性と2人きりで過ごさないように気をつけてください。

度を超えない、程よい社交性が好ましいです。

♥交際が長く続かない

気になる異性の恋愛遍歴を知りたいと思うのは当たり前です。

いざ、気になる女性の男性遍歴を知ったとき、「この人は遊び人だ」と感じる要素があります。

それは、交際が長く続かず、男性遍歴が激しい女性です。

過去、何人もの男性と付き合い、交際期間がどれも数か月であれば、男性から“遊び人”と判断されてしまいます。

男性をとっかえひっかえしている印象を与えてしまうのです。

男性遍歴が派手な人、交際が長く続かない人は、自分のおこないを見直してみてくださいね。

「また別れちゃった…」そんな時は過去を振り返ってみて(Photo by adam121)
「また別れちゃった…」そんな時は過去を振り返ってみて(Photo by adam121)
♥男性に対して警戒心がない

女性は男性の力に到底かないません。

そのため、ある程度男性と交流するときは“警戒心”を持ちます。

特に、初対面の男性は親しい関係になっていないので、距離があるはずです。

しかし、初対面の男性に対しても警戒心がなく、男慣れしている女性は“遊び人”と思われる可能性が高くなります。

ふとした態度や行動で、「この人は男慣れしているな」「多くの男性と遊んでそうだな」と思われるものです。

よって、普段の行動・振る舞いから注意しておかなければなりません。

また、あまりにも警戒心のない女性は、その場の雰囲気で体の関係になりがちです。

自分の意志を強く持つことも大切ですよ。

♥思わせぶりな態度が多い

本当に男性と遊んでいる女性は、思わせぶりな態度が多い特徴があります。

自分に好意を寄せている男性を見つけると、すぐに自分もその気があるかのような態度を表すものです。

そのため、男性も両想いであると勘違いし、遊ばれてしまいます。

たとえ、遊び人でなくても思わせぶりな態度をとってしまう女性は、そのように見られる傾向があるのです。

自分は思わせぶりな態度をとっていないとしても、男性に勘違いされてしまうこともあります。

遊び人と思われないためには、自分がどのような態度をとっているのか、振り返ることが大切ですね。

♥派手めな服装を好む

見た目から感じる印象は、とても重要なものです。

多くの人が、最初は外見から人を判断するでしょう。

男性が遊び人と感じる女性は、地味な服装よりも派手めな服装を好んでいる人です。

特に、胸元が大きく開くものやミニスカートなど、露出度高めの服装は遊びに人と思われてしまいます。

男性の気をひくために露出度の高い服装をチョイスする方は多いですが、限度に気をつけてください。

誰から見ても派手だと感じる服装は、できるだけ避けましょう。

たまには違うファッションを試すのも、良い気分転換になりますし、新たな自分を発見できる機会でもあります。

誠実さが感じられる行動が大切(Photo by Sergey Nivens)
誠実さが感じられる行動が大切(Photo by Sergey Nivens)
いかがでしたか?

男性から遊び人と思われる女性の特徴を5つ取り上げてみました。

好きな人の本命になるためにも、遊び人と思われるような行動・振る舞いには気をつけてくださいね。

ノリが良くても、誠実さを持って交流することが大切です。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加