「大好き」を触って伝えたい!本当に効果的な彼へのスキンシップ5選


【恋愛コラム/モデルプレス】女性からすると、精一杯のスキンシップをしているのに、彼からの反応はイマイチな気がするということ、ありませんか?それは女性が「こうしたら喜んでもらえるかな」と思うスキンシップと、男性が「こうされたいな」と思っているスキンシップが異なるからです。今回は彼に効果的なスキンシップの方法を紹介します。

「大好き」を触って伝えたい!本当に効果的な彼へのスキンシップ5選(photo by  deagreez/Fotolia)
「大好き」を触って伝えたい!本当に効果的な彼へのスキンシップ5選(photo by deagreez/Fotolia)
♥手に触れる

なんとなくスキンシップしやすい部位とそうでない部位ってありますよね。

例えば、腕や肩は比較的、女性からスキンシップしやすい部位です。

けれど、この部位は付き合っている彼からは、ちょっと物足りないスキンシップになりやすい部分なんです。

それというのも、肩や腕は日常的に触れられることが多いためです。

そのため、彼女からされても、嬉しいことは嬉しいけれど、そこまで嬉しくない、というのが男性の本音なんです。

効果的な場所は、肩や腕よりも手です。

手はより親しみを感じさせる部位で、それこそ、本当に大切で仲の良い人同士でなければ長く触れ合うことができないパーツですよね。

♥顔の周りを触る

女性も顔まわりのスキンシップが嬉しいと思うものですよね。

この気持ち、実は男性も同じなんです。

顔や髪の毛を触られると、とても距離が近づいた感じがして、男性もドキドキするものなんです。

なので、彼にスキンシップしたいと思った時には、ちょっとハードルが高くても、顔や髪の毛に触れてみましょう。

彼が疲れている時に、髪を撫でてあげるのも効果的ですよ。

彼をスキンシップで喜ばせたい!(Photo by Syda Productions)
彼をスキンシップで喜ばせたい!(Photo by Syda Productions)
♥太ももに触れる

男性がスキンシップされて嬉しい場所として、人気が高いのは太ももです。

上半身よりも下半身に触れられることで、男性はドキドキ感が大きくなるんです。

女性としては、隣に座った時などに、周囲に悟られず、スキンシップができるので、それほど勇気のいるスキンシップではありませんが、効果はとっても大きいんですよ。

♥少し強めに触る

効果的なスキンシップの方法として、どこを触るかよりも、どうやって触るか、ということもポイントになります。

男性は女性よりも骨格や筋肉が発達しているので、軽く触られるだけでは刺激が足りないことが少なくありません。

なので、男性にスキンシップする時には、ちょっとだけ強めにするようにしてくださいね。

ただし、意中の彼が中性的で、筋肉質でない場合には、あまり強くスキンシップすることで「力の強い女だな」と思われかねないので、彼の体格を見ながら力を加減してくださいね。

♥触りながら視線を合わせる

スキンシップを効果的にする方法として、視線を合わせることも重要です。

スキンシップされると、男性は思わず、女性の顔を見てくることが多いんです。

その時、視線を合わせて、にっこり笑顔になってみましょう。

スキンシップする部位に限らず、笑顔で見つめることで、スキンシップの効果は何倍にも高くなります。

彼が喜んでくれると自分も嬉しい(Photo by wavebreakmedia)
彼が喜んでくれると自分も嬉しい(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

好きな人に触るって、とっても勇気がいることですよね。

せっかく勇気を出してスキンシップをするのですから、その効果はしっかり出て欲しいですよね。

ぜひ、今回紹介したことを参考にして、効果的にスキンシップをしてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加