自然と恋が長続き!付き合ってからも愛され続ける彼女が実践する自分磨き5選


【恋愛コラム/モデルプレス】大好きだった彼と付き合うことができて幸せですよね。女性が自分を磨いた分だけ彼は愛情を与えてくれるものです。でも自分磨きのやり方を間違えてしまうと「勘違いしてるな」と思われてしまうことも。今回は愛される女性になるための自分磨きの方法を紹介します。彼との恋を長続きさせましょう。

自然と恋が長続き!付き合ってからも愛され続ける彼女が実践する自分磨き5選(photo by iconogenic/Fotolia)
自然と恋が長続き!付き合ってからも愛され続ける彼女が実践する自分磨き5選(photo by iconogenic/Fotolia)
♥ファッションやヘアスタイルを変えてみる

髪型や服でそのひとの印象はがらっと変わります。

今まで似合わないと自分で思っていたヘアスタイルやファッションでもチャレンジしてみると意外とみんなから褒められたりしてしまうものです。

特に客観的にビシバシと「これはあなたには似合わないよ」「この色を取り入れてみるといいんじゃない?」とアドバイスしてくれる友人はとても貴重な存在です。

そんなおしゃれな友人と買い物に行って新しい自分を発見してみると、カレの目線も変わることでしょう。

もし服を買いに行くのが面倒でも、いつもアップにしている髪型をダウンスタイルにしてみたり、いつもコテを使っていないのならコテを使ってのセットをしてみたり、髪型のアレンジに挑戦してみたり、今までしたことないヘアカラーに挑戦してみましょう。

美容師さんに「いつもと同じで」とは言わずに「イメチェンしたい」と言ってみましょう。

イメージが変われば新たな自分の魅力に気がつくきっかけになります。

♥運動の習慣を身につける

体を動かす習慣を身につけると体力がつくだけでなく、血流が促されて基礎代謝力が向上しシェイプアップ効果もありますし、なにより肌ツヤも良くなります。

しかも効果はそれだけではないのです。

運動する習慣を身につけることによって交感神経が刺激されて脳が活性化しホルモンバランスが整うんです。

ということは気分が安定し気分の浮き沈みが軽減されます。

せっかく彼と付き合っていても気分がイライラしていたら楽しめるものも楽しめなくなってしまいますよね。

運動をして穏やかな気持ちを手に入れましょう。

彼の為を思えば頑張れる!(Photo by Anton Maltsev/Fotolia)
彼の為を思えば頑張れる!(Photo by Anton Maltsev/Fotolia)
♥新しく習い事を始めてみる

彼と一緒にいる時間がなによりも幸せですよね。

でも、あまりに彼中心の生活に依存してしまうとお互いの負担になってしまうケースも多いんです。

そこでオススメなのが習い事です。

習い事をすることによって自分の時間が確保できますし、相手と心地よい距離感を保ち関係を長続きさせることができます。

なかなか思うように会えないくらいが、かえって恋心を高めてくれるんです。

♥新聞や本を読む習慣を身につける

せっかく素敵な人と出会えても話す話題が無くなってきた…なんてことありませんか?

知識と感性を養うことで使える言葉や知識が増え、話しをするのがさらに楽しくなります。

毎日忙しくてそんな本なんて読んでられないという方も、通勤電車の十分や二十分の間だけ本を開いて読書の習慣を身につけてみては?

知的な女性には、素敵な男性との出会いが待っているものです。

♥他人の良いところを見つける

「お世辞と取られたらどうしよう」「他人を褒めるのが苦手」な女性は多いですよね。

しかし、褒めることは相手を喜ばせるだけでなく自分の気分を上げてくれる行動です。

褒められて嫌な気持ちになるなんてことはありませんし、なにより人間関係を円滑にすることができます。

「その髪型似合ってるね」「その洋服素敵だね」など気が付いたことを深く考えずに褒めることから始めてみましょう。

人を褒めるのにお金はかかりません。

タダで自分もみんなも幸せになるのですから、やらない手はありません。

きっと彼との付き合いも長く続くはず(Photo by drubig-photo/Fotolia)
きっと彼との付き合いも長く続くはず(Photo by drubig-photo/Fotolia)
いかがでしたか?

愛される女性になるためには外見だけでなく、普段の生活を丁寧に過ごすことが大切です。

本当に素敵な女性はあなたの内面を見抜きます。

自分をたっぷり可愛がってたくさん自分を磨いちゃいませんか?(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加