どうしても忘れられない…元彼と復縁するきっかけづくり5つ スゴ得限定


【恋愛コラム/モデルプレス】何人かの男性と付き合っても思い出すのは元彼のことばかり…と復縁したい気持ちが強くなりますよね。しかし、復縁は普通の恋愛よりも難しく、きっかけがなければ行動できないでしょう。実は、復縁のきっかけは自分でつくることができるのです。そこで今回は、忘れられない元彼と復縁するきっかけづくりを5つ紹介します。

どうしても忘れられない…元彼と復縁するきっかけづくり5つ(photo by undrey/Fotolia)

♥共通の友人や仲間との集まり

元彼と別れた後、連絡が途絶えている場合、どうすれば再び付き合えるのか悩むものです。

「いつか相手から連絡が来るかもしれない」と受け身態勢のままでは、一向に進展しません。

復縁のきっかけをつくるためにも、共通の友人や仲間での集まりを利用してください。

元彼の友人と交流があれば、一緒に遊ぶ機会をつくりましょう。

2人きりで会うよりも仲間内での集まりなら、元彼もあなたに会いやすくなりますよ。

男性の恋愛はフォルダ保存なので、元恋人のことを忘れません。

元恋人が今どのようになっているのか、気になっている男性は多いのです。

♥“友達”としてメッセージを送る

復縁するきっかけづくりの基本は、自分から行動を起こすことです。

自分から行動を起こすといっても派手な行動ではありません。

「久しぶりだね!元気にしてた?」とささいなメッセージで構いませんので、送ってみてください。

こちらからアクションを起こすことで、復縁のきっかけにつながります。

ただし、メッセージを送るときは“元カノ”としてではなく、“友達”として接することが大切ですよ。

友達としてアクションを起こせば、元彼も気兼ねなく交流できます。

どうしても忘れられないなら行動するのみ(photo by peerayot/Fotolia)


♥SNSの“いいね!”を利用する

FacebookやTwitter、InstagramなどSNSには“いいね!”“お気に入り”機能がありますよね。

元彼がSNSをやっている場合、その機能を活用してください。

メッセージを送ることなく、自分の存在をアピールすることができます。

SNSの機能をきっかけに、元彼から連絡がくる可能性もあるのです。

気になる画像をアップしていたり、興味のある内容であれば“いいね!”“お気に入り”をしてみてください。

また、SNSの友達申請・フォローをするのもひとつのアピールになりますよ。

♥元彼が行きそうな場所に足を運ぶ

元彼と復縁するきっかけづくりとして、興味のある場所に行く方法があります。

元彼が興味のある場所、行きそうな場所に積極的に足を運んでみてください。

もしかすると、元彼とばったり出会うかもしれません。

そして、偶然会ったときは気軽にお茶に誘うと、交流のきっかけづくりにつながります。

きっかけをつくるためにも、元彼の趣味や行きつけの場所をリサーチしておきましょう。

交際中、何に興味を示したのか振り返ってみるといいかもしれませんね。

また、2人でよく訪れた場所に行くのもアリですよ。

♥誕生日にメッセージ

なかなか元彼にメッセージが送れない場合は、誕生日など、何かお祝いごとやイベントに便乗してメッセージを送ってみましょう。

「お誕生日おめでとう」など、ワンフレーズなので気軽に送ることができます。

これをきっかけに、お互いの近況報告などやり取りが広がるでしょう。

さらに、LINEならかわいいスタンプや写真も送ることができます。

元彼が反応しやすいスタンプ・画像を送ってみてください。

勇気を出して送ってみましょう(photo by lpictures/Fotolia)

いかがでしたか?

元彼と復縁できるきっかけづくりはたくさんあります。

消極的になりがちな人でも、SNSや挨拶としてのメッセージなら気兼ねなくアクションを起こせるでしょう。

自分から行動を起こし、元彼とやり取りできる機会をつくってみてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加