「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】同窓会に参加する時、みんなどうなっているのかな?とワクワクしていますが、会ってみると見違えるくらい変わっていたり、全然変わらないんだなぁと感じたり…。久々に旧友と再会できる楽しい会ですが、そこには落とし穴もあります。今回は同窓会で男性が思わずがっかりしてしまう女性の特徴を5つご紹介します。

「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ(Photo by Isaac Koval/gettyimages)
「あーあ、昔好きだったのに…」同窓会でがっかりされる女性の特徴5つ(Photo by Isaac Koval/gettyimages)
♥ファッションが残念な女性

老けたように見える服装や、あまりにも派手すぎる服装で一切気を使わずに同窓会に参加してしまった女性です。

男性からみると、全然服装とかに気を使ってないんだ…と捉えられてしまうため、流行を一部取り入れたようなファッションをする等をして、きれいな印象を相手に与えるように心がけましょう。

そういった服がないという場合でも、買いに行くようにした方がいざ同窓会に参加するという時に安心します。

服装はその人の第一印象を決める要素の一つなので、しっかりとしていきましょうね。

♥体型が変わりすぎている

これは、学生時代は標準型の体型であったのにも関わらず、いざ同窓会となって会ってみるとかなり太っていた時のことを指します。

このように体型が変わりすぎていると、男性はだらしない生活をしているのかな?って思ってしまい、がっかりしています。

体型は急に変化させることは難しいので、普段から適度な食事と運動を心がけて体型を維持することが非常に大切です。

体型の変化は大きな問題…(Photo by ASjacks/Fotolia)
体型の変化は大きな問題…(Photo by ASjacks/Fotolia)
♥ずっと自分の彼氏に対する悪口を言っている

彼氏に対する愚痴や悪口を延々と聞かされると、あまりいい気分ではありませんよね。

ましてや同窓会という昔の仲間と会う場面でそのようなことを聞かされると、男性は場合によっては不愉快に感じてしまいます。

適度に、優しい、頼り甲斐があると言っておくといい女性なんだなと思ってもらえそうですね。

彼氏自慢をしに行くわけではないので、その点にも注意しないと男性は離れていってしまうので気を付けましょう。

♥化粧が濃すぎる

初めのファッションについての話と関連があるのですが、化粧についても同様です。

あまりにも濃すぎる化粧やメイクは、もともと素顔を覚えている同級生から見たら、ビックリしてしまうかもしれません。

口紅を塗りすぎたり、目の周りのアイラインを濃く描きすぎたりすると、第一印象が逆効果となってしまうこととなってしまうため、注意しましょう。

本来であれば、自然体で参加するのが一番です。

しかし、人によってはそれが困難な人も少なからずいます。

そのため、本当に必要なところ以外はあまり化粧やメイクをしないようにして、参加すると良いでしょう。

♥必死になって彼氏の候補を探そうとしている

あまりにも、必死になって彼氏になりそうな人の候補を探していると、男性は少し距離を置こうと考えてしまいます。

久しぶりに会っていろいろ話をして好きになるといったことは、結果的に考えられるかもしれません。

しかし、初めから彼氏を探すことを目的として参加しているというのは、男性から見てもすぐにわかってしまうようです。

まずは旧友との再会を楽しんで(Photo by  wavebreakmedia)
まずは旧友との再会を楽しんで(Photo by  wavebreakmedia)
いかがでしたか?

同窓会でがっかりされてしまうと、せっかくの機会が非常に勿体無いですね。

久しぶりに会った同級生にがっかりされてしまわないように、以上のことを中心に気を付けて、参加をするようにしましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加