ぺこは「いい女房」久本雅美絶賛の“気遣い”とは


【ぺこ・りゅうちぇる/モデルプレス=12月31日】原宿系人気読者モデルの“ぺこちゃん”ことオクヒラテツコ(21)と恋人でタレントのりゅうちぇる(21)が結婚することが分かった31日、日本テレビ系「メレンゲの気持ち今年話題の人豪華集結SP」(ひる12時~)に登場した。

ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス
ぺこ&りゅうちぇる(C)モデルプレス

◆ぺこは「いい女房」

テレビ出演後から、爆発的にTwitterのフォロワー数が増え、ぺこは10万から76万に、りゅうちぇるに至っては2万強から96万へとジャンプアップ(数値はともに番組収録時のもの)。そんな2人は番組で、互いのブレイク後の変化について紹介した。

りゅうちぇるは、「ぺこりんは家事とかするような女子ではないんですけど、(自分が)お仕事をするようになってから、毎日洗濯とかしてくれるようになった」と嬉しそうに報告。その行動の背景には、「(りゅうちぇるが)すっごく疲れて帰ってきた時に、お家がキレイかキレイじゃないかで、テンション違うかなって思って…」との気遣いがあったことをぺこが話すと、MCの久本雅美から「いい女房というかパートナー」と絶賛された。

◆りゅうちぇるの“変化”とは?

一方、りゅうちぇるの変化については、「SNSに載せる写真のチェックが厳しくなった」とぺこ。

「前は、私が可愛く写っていれば僕はなんでもいい、っていうカンジだったんですけど、最近は逆。勝手に載せたらバチギレされる」と明かすと、りゅうちぇるは「やっぱり見られる数が増えたからそういう風に意識が変わったの」と心境の変化を語った。

◆ぺこ&りゅうちぇる、今年のカンジは?

また、“今年の漢字”を発表する場面では、ぺこが「痩」をチョイス。2016年は、「1番ピーク時から13キロやせました」と努力してきたようだが、ダイエット期間中はりゅうちぇるに助けてもらっていたこと打ち明けた。

対する、りゅうちぇるは「輝」を選び、「すごい輝けた1年でした」とニッコリ。りゅうちぇるの仕事ぶりには、ぺこも「本当にキラキラしていた1年。すごく頑張っていて、男らしくなった」とべた褒めした。
(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加