彼氏が欲しいなら今すぐやるべき!恋愛運をアップさせる開運術5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】2016年の恋愛はどうでしたか?恋が実らずという人、彼と別れたという人、恋をする機会すら無かった…という人。今年こそは理想の彼氏と結ばれるために、恋愛運をアップさせる方法をご紹介します。どれも家ですぐ出来るものなので正月休みの間に試してみてください!

彼氏が欲しいなら今すぐやるべき!恋愛運をアップさせる開運術5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)
彼氏が欲しいなら今すぐやるべき!恋愛運をアップさせる開運術5つ(photo by ZoomTeam/Fotolia)
●部屋や服装に色を取り入れよう!

恋愛運を運んでくるのは、”明るくて温かみのあるカラー”です。

自分の部屋や服装がモノトーンで統一されているという人は注意。風水では恋愛運を下げるといわれています。

恋愛運アップのために、特におすすめなのはピンクと花柄。

ガーリーすぎる雰囲気が好きでないという人は、ベージュやホワイト、オレンジなど優しげなカラーを取り入れるようにしてみましょう。

ベージュは人間関係を良好にする色、オレンジは幸福を表す色といわれています。

また、生花を部屋に飾っておくのもおすすめです。

●東南をオシャレに綺麗に

「東南」は風水では、”良縁”や”人間関係”を司る方角です。

恋愛運アップのためには、東南の方角は常に綺麗にしておき、置くインテリアなどにもこだわりましょう。

おすすめなのは、ピンク、生花、植物、香水やアロマなどです。

特にツタ状の植物は、ご縁が伸びて絡まり合うことを意味し、恋愛運にはとても効果的。

ベッドの位置も東南に寄せることで、恋愛運をアップさせることが出来ます。

東南は出会いを運んでくる方角/photo by GIRLY DROP
東南は出会いを運んでくる方角/photo by GIRLY DROP
●玄関を綺麗にする

運気は玄関を通って部屋に入ってくるため、清潔で明るい玄関をつくることが大切です。

靴が散らかっていたり、しばらく掃除が出来ていない、という人は新年のタイミングで綺麗に掃除しましょう。

また、玄関にドライフラワーやぬいぐるみを置くことは恋愛運にはタブー。

植物やガラス製品、生花など、クリーンで清々しいイメージのものを多く置くようにしましょう。

靴も綺麗にしておくことで、出会いを運んでくれると言われているので玄関とセットで綺麗にしておくと尚良いです。

●鏡と水回りをピカピカに

運気を上げるには、部屋全体を綺麗にする必要がありますが、恋愛運を上げたいなら特に綺麗にすべき場所があります。

それは、”鏡”と”水回り”。

風水では水回りが汚れている女性は、愛情不足になりがちで、外見にも悪影響が出ると言われているのだとか…。

愛に溢れた美しい女性でいるために、お風呂・台所・トイレなど水回りをピカピカに磨いておきましょう。

また、鏡は手垢やホコリを取り除くのと同時に、玄関や窓に向かって置かないように気をつけましょう。

鏡が、玄関や窓からやってくる運気を跳ね返してしまうといわれています。

●古い下着を捨てる

古いものや不要なものを捨てることは運気をアップさせるといわれていますが、中でも一番始めに捨てるべきなのは”古い下着”。

服など身につけるものは、出会い運を左右するといわれており、特に肌に直接つける下着はとても大きな影響を与えるのです。

下着を新年のタイミングで変えることは運気アップにも良いので、このタイミングに、もう何年も同じものをつけている人、ほつれた下着を使っている人は、今すぐ捨てましょう!

新しい下着に買い替えて(photo by Wisky/Fotolia)
新しい下着に買い替えて(photo by Wisky/Fotolia)
いかがでしたか?

今回は新年にステキな恋を呼び込むための、恋愛運アップの方法をご紹介しました。

どれも簡単に出来るものなので、すぐに恋愛アップのため取り掛かってみましょう!(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加