ありゃダメだな…周囲に「すぐ別れそう」と思われているカップルの特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】せっかく大好きな彼と付き合ったのに、すぐに別れることになってしまったという経験はありませんか?実は、周りから見ても早い時期に別れそうに見えるカップルには特徴があるんです。今回は、周囲に「すぐ別れそう」と思われているカップルの特徴5つをご紹介します。

ありゃダメだな…周囲に「すぐ別れそう」と思われているカップルの特徴5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)
ありゃダメだな…周囲に「すぐ別れそう」と思われているカップルの特徴5つ(photo by Antonioguillem/Fotolia)
♥SNSで付き合い始めたことをすぐに投稿する

SNS等で、「〇〇さんとお付き合いを始めました」という書き込みに加えて、写真を投稿しているという人が周囲にいませんか?

付き合い始めたということで、嬉しくて周りの友達に伝えたいという思いが溢れてしまった結果。

しかし周囲からは、浮かれているようにしか見えず、勢いだけで投稿しているように感じられます。

付き合い始めてからある程度、関係が深まってきてからをオススメします。

♥お互いの価値観があまりにもズレている

趣味が全然違ったり、金銭の感覚が違ったりといったことは、早い時期に別れることになってしまう原因のひとつ。

共通の話題がなくなることや感覚が合わないということで別れを考え出すようになってしまいます。

無理に合わせても、いずれはストレスを感じるようになってきてしまいますので、気を付けるべきです。

周囲から見ても、あのカップルは全然タイプが違うように見えたら危険信号!

金の切れ目は縁の切れ目ということも…(Photo by Kzenon)
金の切れ目は縁の切れ目ということも…(Photo by Kzenon)
♥メールの頻度が友達よりも多すぎる

恋人ができてから、四六時中メールをしていたり、夜遅くのいつもの就寝時間を越えて通話をしていたりすることです。

このように、お付き合いを始めてから2人の生活パターンがどんどん変わっていってしまうということは、危ないですよ。

初めのうちは楽しいと思いますが、だんだん慣れてくると面倒と感じてきてしまうことがあります。

最終的に面倒になってしまい、熱が冷めて別れを考え出すようになってきてしまいます。

♥人がいる前で、くっつきすぎている

人目につく場所でいちゃついているカップルをよく目にしますよね。

2人で一緒にいて楽しいという気持ちもわかりますが、それは一方で周囲が全然見えていないということでもあります。

気持ちの入り方が急速したのと同時に、冷めてしまう速度もその分早くなってしまいます。

TPOを考えて行動するように心がけた方が良いです。

♥お互いのことがよくわかっていないカップル

友人から、「彼氏はどんな仕事をしてるの?」「趣味は何?」と聞かれても答えることができないという場合は、これも危険です。

付き合うにあたって、お互いの仕事や趣味等の基本的なことは知っておくべきです。

そうでないと、お互いに信頼できる関係を築いていくことができないため、長く続かないようになります。

相手の言っていることを全然信じることができなくなってしまい、破局のきっかけとなることもあるので注意しましょう。

ラブラブなのにお互いのこと何にも知らないなんて…(Photo by Syda Productions)
ラブラブなのにお互いのこと何にも知らないなんて…(Photo by Syda Productions)
いかがでしたか?

長続きしなさそうなカップルにはコミュニケーション不足や、熱が入りすぎているといったことが特徴として挙げられます。

紹介したことを参考に、長続きするように努力しましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加