こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】自分で特に意識もせず周りの人に気遣いができる女性って素敵ですよね。あなたの周りにはそんな素敵な人はどれくらいいますか?気遣いができる人が一人いるだけでもその場が和み、いい雰囲気になるもの。当然男性からの評価も高いです。今回は男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動を5つご紹介します。

こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ(Photo by amok)
こんな彼女がほしい!男性に「気遣いができる」と思われる女性の行動5つ(Photo by amok)
♥思いやりがある

思いやりがないと他人に気遣いだってできませんよね。

では、他人を思いやるとはどんなことなのでしょうか。

例えば男性と食事に出かけたとします。

気遣いのできる女性は料理が来ると「このくらいでいい?」など気にしてくれます。

また、お会計の時は二人で割り勘する場合でも面倒くさがらず、パパッと計算してくれて迅速に対応してくれる人。

男性は、そんな女性を気遣いのできる女性で素敵だな、と思うはずです。

これこそが男性の理想の女性です。

♥相手の気持ちをさりげなく察知する

食事に出かけた際などに、目の前にある料理を「○○取ろうか?」と気付いた事を積極的にしてくれる女性は男性に人気があります。

男性が何を考えているのかがわかるのです。

そんな女性は、自分がしてもらえると嬉しい行動を男性にしているのです。

男性は、ふとしたときに気を遣ってくれるそんな女性に惚れていくのです。

人を思いやる心は常に意識を(Photo by blanaru)
人を思いやる心は常に意識を(Photo by blanaru)
♥自分自身にも気遣いができる

気遣いのできる女性というのは、周りの人ばかりを気遣っているわけではありません。

時分に気を遣って初めて他の人にも気を遣えるものです。

というのも、自分が疲れていると思ったら素直に体を休めたり、自分が疲れるような場所には行けないようにしたりと気を遣っているのです。

そこで初めて、気持ちにゆとりができたり、元気を温存することで他の人にも気を遣えるのです。

ただ周りの人だけを気遣って自分を犠牲にしてはただの都合のいい女性になってしまいます。

♥その日の天気を把握している

気遣いのできる女性は毎朝必ず天気予報を見ていると思います。

一見気遣いのできる人とは全然関係ないように感じますよね。

しかし、その日の天気を知っていると周りの人に「今日の天気は〇〇だから〇〇してね。」と気遣いできるのです。

男性の中には面倒臭がってその日の天気なんて気にしないことが多いです。

そんな時にあなたが「今日は夜寒くなりそうだから何か羽織るものでも持って行ったらいいよ。」などと声をかけることでとても好印象です。

今は、LINEやメールで簡単に連絡を取ることができますよね。

男性はきっと「自分のことを思って言ってくれたんだな。」と思って嬉しく思います。

♥親を大切にする

男性からみて親を大切にしている女性は、自分がもし結婚しても自分の親とも仲良くしてくれるのではないかと思います。

他人の周りの人には気遣いができても、身内になる甘えてしまいなかなか気遣いできるものではありません。

親しき中にも礼儀ありって言いますよね。いくら身内といえども、身内にも気を遣える女性を目標にしてみてください。

彼だけでなく他の人にも思いやりを(Photo by mnstudio)
彼だけでなく他の人にも思いやりを(Photo by mnstudio)
いかがでしたか?

まずは、相手の気持ちになって行動してみましょう。

特に、今自分がされて嬉しいことを男性にしてあげると効果的ですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加