少しの工夫で一気に好印象!男性との会話で魅せる“モテるトーク術”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性と話をして、「また話したいな」「魅力的な人だな」と思われたら嬉しいですよね。そのために、必要なのは男性との会話で、ちょっとしたことを意識することなんです。このちょっとしたコツひとつであなたの虜になっちゃうかも?今回は、男性に好印象を持たれるトーク術を紹介します。

少しの工夫で一気に好印象!男性との会話で魅せる“モテるトーク術”5つ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
少しの工夫で一気に好印象!男性との会話で魅せる“モテるトーク術”5つ(Photo by Andres Rodriguez/Fotolia)
♥相手の目を見て話を聞く

男性との会話で、相手に好印象を持ってもらうためには、相手の目を見つめて話を聞くことが大切です。

それは、話している時に、見つめられると男性は自分の話していることを大事だと思ってくれている、自分の意見を尊重してくれている、という気持ちになるから。

今後、特に仲良くなりたいと思っている男性が話している時には、彼の目をよく見ることをクセ付けてくださいね。

♥笑顔でいる

会話をしている時笑顔を絶やさないことも、男性から好印象を持ってもらえる有効な方法です。

顔の造形に自信がない人でも、笑顔は素敵に見えるものです。

さらに、笑顔で会話することで、男性も楽しい気分や安らいだ気分で話すことができて、会話が終わった後でも、「良い会話ができた」「素敵な女性だった」と思ってもらえるようになります。

一瞬の気のゆるみが命とり?常に笑顔を意識して(Photo by  wavebreakmedia)
一瞬の気のゆるみが命とり?常に笑顔を意識して(Photo by wavebreakmedia)
♥大げさに相槌を打つ

会話の時に、相手の言ったことに強い同意を示すことも、相手に好印象を与えるテクニックです。

そのためには、大げさに相槌を打つことが大切です。

特に、不確かなこと、曖昧なことを話しているとき、人は不安を抱えながら話をしているものです。

そのような時に、聞いている人に大きく頷かれると、とても安心して話せるようになるのです。

相手が自信なさそうな話や、個人の感想や主観を話している時には、特に大げさに相槌を打つようにしてみてくださいね。

♥相手の意見に共感する

人は自分の意見や考えに共感してくれる人に、好感を覚えるものです。

なので、会話の中で、彼が自分の意見を述べた時には、たとえ考え方が同じでなくとも、一旦は「そうですよね」「私もそう思います」と彼の意見に賛同する姿勢をとりましょう。

最初に、肯定的な言葉を言われると、男性はあなたのことを味方だと判断して、その後の会話や関係がより良いものになることが期待できますよ。

♥会話中にさりげなくボディタッチする

もし、彼に少しでも親しみを感じる、あるいは、彼に親しみを感じてもらいたいと思ったら、会話の中でさりげなく、ボディタッチをしてみましょう。

この時、あくまでも、コミュニケーションの一環で、思わず触ってしまった、という雰囲気を作ることが大切です。

そのためにはボディタッチをする時に、タッチする部位をみないようにしてください。

もし、ボディタッチされた彼が、タッチした部位を見ても、決して動揺せず、自然な形でボディタッチをやめるようにすると、より自然な動きに見えます。

待ってるだけじゃ始まらない!勇気を出して積極的に(Photo by blanaru)
待ってるだけじゃ始まらない!勇気を出して積極的に(Photo by blanaru)
いかがでしたか?

女性は会話自体を楽しむ傾向にありますが、男性は会話を情報伝達の一つの手段と捉えていることがあります。

なので、相手を受け入れるという姿勢を常に意識して、味方であることをしっかりアピールすることが大切なんですよ。

ぜひ、気になる男性との会話で、好印象を持ってもらえるようになってくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加