彼女を超えてゆけ!男性に「結婚したい!」と思われる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】多くの男性は結婚したくない、というより、結婚したい相手に巡り合わないことで、結婚から遠ざかっていることも多いようです。相手あってこその結婚なので、当然といえば、当然ですよね。そこで今回は、男性から「結婚したい!」と思われる女性の特徴を5つ紹介します。

彼女を超えてゆけ!男性に「結婚したい!」と思われる女性の特徴5つ(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
彼女を超えてゆけ!男性に「結婚したい!」と思われる女性の特徴5つ(photo by nataliakabliuk/Fotolia)
♥見つめる目が優しい

結婚相手の見た目に、それほどこだわっていない、という人でも、相手の目が優しい眼差しであることを期待するものです。

「目は口ほどに物を言う」と言われているように、目から発せられる情報は思っている以上に多いのです。

冷たい目で、無言のまま見つめられることは、時として大声で罵倒されるよりも精神的ダメージになることもあるほどです。

反対に、目が優しいというだけで、多くの言葉で語られなくとも、認められている、信頼されている、というメッセージを受け取ることができます。

帰宅して、自分のことをそのように優しく見つめてくれる人がいたら、毎日をもっとハッピーに過ごせそうですよね。

♥怪我人や病人を気遣える

長い人生では、怪我をしたり、病気をしたりすることもあります。

また、家族の誰かがそのような状態になることもあるでしょう。

その時に、相手を気遣う前に、自分の行動が制限されること、普段通りにできないことに対して不満を口にするタイプの女性とずっと一緒に生きて行く覚悟はなかなか生まれませんよね。

誰だって、怪我や病気になりたくてなっているわけではない、ということを理解して、様々な状況にある人を気遣える人であって欲しいですよね。

こんな時こそ彼におもいっきり甘えさせてあげて(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
こんな時こそ彼におもいっきり甘えさせてあげて(Photo by AntonioDiaz/Fotolia)
♥家事が好き

どれほど家事が得意な男性でも、1人で家事を行うことは大変なことです。

ましてや、家事が苦手な人は、それだけで生活の質が低下している状態になります。

そのため、結婚相手には、日常的な生活を円滑に行える家事スキルを求めることは珍しくありません。

ただ、「家事ができる」というより、「その家事を楽しんでいる」ということも大きなポイントになるところですね。

♥家族仲が良い

結婚は恋愛と違って、2人だけの問題ではありません。

相手家族との関係も発生してきます。

そんな時、相手が家族とうまくいっていない、不仲である、ということは、それだけで気疲れの多い関係を発生させてしまうことを意味します。

また、うまくいっていない場合には、家族のメンバー内に性格的に問題を抱えているケースも少なくありません。

家族仲が悪いというのは、そういう意味であらゆるリスクを想起させるものです。

なので、家族と仲が良い、というのは、それだけでも、結婚しても大丈夫そう、という安心感を男性に与えるものなのです。

♥自立している

男性として、女性を結婚によって幸せにしたい、という気持ちを持っている人は多くいます。

しかし、実際問題、経済的事情などを考えると、自分が頑張ってなんとかなる問題ばかりでないことも事実です。

なので、経済的、社会的に自立していて、お互いに支えあっていく気持ちがある人を結婚相手に選びたくなる男性の気持ちもわかりますよね。

それぞれの時間・環境を持つことが将来を意識するきっかけになるかも(Photo by Boggy/Fotolia)
それぞれの時間・環境を持つことが将来を意識するきっかけになるかも(Photo by Boggy/Fotolia)
いかがでしたか?

結婚相手は、見た目だけでなく、その内面はもちろん、家族のことなど幅広いことが問題となります。

もし、将来結婚したいと思っているなら、男性から「結婚したいな」と思われる特徴をたくさん増やしていってくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加