「無意識のうちに…!」男性が恋愛対象の女性にしかしない行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】その男性が自分に対して好意を抱いているか否か…。恋に生きる女性にとってこれを見分けるのは、非常に重要なことですよね。実は男性の脈ありサインって、どの人も意外とわかりやすいものなのです。今回は、恋愛対象の女性にしかしない男性の行動を5つご紹介します。

「無意識のうちに…!」男性が恋愛対象の女性にしかしない行動5つ(Photo by berc/Fotolia)
「無意識のうちに…!」男性が恋愛対象の女性にしかしない行動5つ(Photo by berc/Fotolia)
♥前のめりになる

例えば、尊敬する人や気になる人の話を聞く時、あなたは少し上体を前傾させて話を聞いたりしませんか?

男性も、自分が興味のある人の話は前のめりになって聞く傾向があります。

あなたが隣に座って話をしている時、男性の姿勢の変化をよく観察してください。

椅子に浅く座り、背もたれから背中が離れている時は脈ありの可能性が高いです。

逆に深く腰掛けたままのときは、恋愛対象として見てくれてないのかと落胆せずに、相手が身を乗り出す話を見つける絶好のチャンスだと思って、話しを広げていきましょう。

♥ずっと見つめてくる

女性も、好意を持つ男性のことは自然と目で追ってしまうものですよね。

男性も同じく、目で追ってしまいます。

しかし男性は女性より不器用なため、無自覚のうちに、じっと好意を寄せる相手のことを見てしまいます。

じっと見ていた女性が視線に気づいてはじめて、男性の方もじっと見ていたことに気付くぐらいです。

視線を感じるのはあなたが恋愛対象になっているサインなので、男性に見られているなと思った時は、見つめ返して笑顔を向けましょう。

男性からの視線を感じることはない?(Photo by asife/Fotolia)
男性からの視線を感じることはない?(Photo by asife/Fotolia)
♥LINE・メールの返信が早い

恋の駆け引きのために、メールやLINEは少し焦らしてから返そうという風潮ありましたよね。

男性はそんなことしません。

好意を寄せる相手のLINEやメールはすぐに返します。

少しでも長く続くやり取りは、やはり男女共に嬉しいものなのですね。

特に、長く続いたLINEを女性側が占めることが多ければ、かなり相手は好意を持ってくれています。

♥質問が多い

あなたに好意をよせているなら、あなたにきっとプライベートな質問を沢山してくるでしょう。

これは、あなたの事をよりよく知りたいため。

共通点はないか、なにか喜ぶことはないか、嫌いなものは、話のネタに繋がることはないか、趣味は、好きなタイプはなにかなどなど。

男性は聞いた話をもとにして、自分のとるべき行動を決め、アプローチを掛けてこようとします。

プライベートな質問をされたなら、男性がぐいぐいと迫ってくる日も近いですね。

♥小さな変化に気づく

やはり、気になる人のことは常に目で追ってしまうため、日常の些細な変化にも気づきやすくなります。

例えば、前髪を切っただとか、新しいアクセサリーを付けているだとか。

変化には鈍感になりがちな男性が、小さな変化に気づいてくれたというのは、かなり高い確率であなたに好意を寄せているでしょう。

脈ありサインをしっかり見極めて(Photo by gstockstudio/Fotolia)
脈ありサインをしっかり見極めて(Photo by gstockstudio/Fotolia)
いかがでしたか?

そう言えば…といったことはありましたか?

男性が恋愛対象として見てくれているかきちんと見極めて、恋愛への近道を辿っちゃいましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加