小林麻央、がん公表後初のテレビ出演「神様チャンスをください」涙で思い語る


【小林麻央・市川海老蔵/モデルプレス=1月10日】歌舞伎俳優・市川海老蔵と、妻で、乳がんを公表し闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が9日、日本テレビの市川海老蔵密着ドキュメンタリー特番「市川海老蔵に、ござりまする。」(よる10:00~)に出演。麻央が、がんを公にしてからテレビ出演は初となり、涙ながらに思いを明かした。

小林麻央、がん公表後初のテレビ出演へ(画像提供:日本テレビ)
小林麻央、がん公表後初のテレビ出演へ(画像提供:日本テレビ)
海老蔵のドキュメンタリー特番は第4弾となる今回、「波乱の一年を独占密着!麻央さん夫への今の思い語る」と題し、昨年6月のがん公表記者会見の緊迫した舞台裏、海老蔵が献身的に入院中の麻央をサポートする様子、子育ての様子など現在の日常に奮闘する海老蔵の姿を追った。

◆麻央が語る海老蔵への思い

番組では、ガンを公表して以来初のテレビ出演となる麻央へのインタビューを今月4日に行った様子も放送。黒髪ショートヘアのウィッグ姿の麻央が、入院している病室で海老蔵への思いなどを語った。

麻央は、闘病して一年以上経過後、海老蔵と麻央の母親に「『もうこれ以上は迷惑をかけられない』と言ったことがあった」と告白。続けて「でも主人が『一年が何だよ。麻央のお母さんはずっとお母さんで、俺はずっと麻央の夫でみんな家族。ずっと支え合うんだよ』と言ってくれた。その言葉が嬉しかった」と海老蔵の言葉を明かした。

◆病気を乗り越えて海老蔵を支えられるチャンスを…

また、病気という試練を乗り越えた時に、病気をする前より「(海老蔵の)いいパートナーになれるかもしれない」と語った麻央は「『役者・市川海老蔵をパートナーとして支えられるチャンスを、神様下さいっていつも思う」と話しながら大粒の涙を流した。

麻央は「(病気と)戦っていく中で前向きな考え方を教えてくれる。主人と結婚したからこそ今私、こうやって生きていけると思う。そうじゃなければ心が死んじゃったかもしれない。だからすっごく感謝しています」と闘病を支える海老蔵に感謝を寄せていた。

◆番組終了後、海老蔵がブログ更新

市川海老蔵、勸玄くん(画像提供:日本テレビ)
市川海老蔵、勸玄くん(画像提供:日本テレビ)
海老蔵は、番組終了後に自身のブログを更新。「私もマオのインタビューで涙しました。『役者・市川海老蔵を支えるチャンスを神様ください』と涙しながら言っていた、なんて人なんだろう、、、」と海老蔵も涙しながら視聴したことを告白している。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加