「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男ゴコロはさっぱり分からない!女性なら誰しも一度は思いますよね。「どんな時に恋に落ちるのかが分かれば、彼を射止められるのに…」そんな悩めるあなたに今回は、男性が恋に落ちた瞬間をご紹介します。意中の彼をゲットするためにぜひ参考にしてみてくださいね。

「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選(Photo by Africa Studio/Fotolia )
「俺、恋に落ちちゃった…」男性がハートを射抜かれる瞬間5選(Photo by Africa Studio/Fotolia )
♥笑顔が可愛くて素敵だった時

女性の笑顔は、最大の武器とも言えるように、男性にとって女性の表情の中でも、最も心惹かれるのが笑顔と言えます。

笑顔が素敵な店員さんがいれば、またその店員さんに会いたくてその店に行ってみたくなりませんか?

それ程、笑顔は印象に深く残るものですよ。

好意をよせる男性と会話する時は、自然な笑顔を心掛け、彼のハートをつかみましょう。

彼の前だけでなく、日頃から、笑顔を心掛けておくと良いものですよ。

♥大きなギャップを感じた時

ギャップに人を惹きつける力があることは、男性も女性も感じるものですよね。

例えば、見た目は派手な女性だけど、中身は真面目で、小さな事まで気配りが出来たり、料理が上手だったりする。

仕事の時は、テキパキと仕事をこなすのに、私服になるとセクシー感が漂っている。

このように、イメージからは、想像できない女性の姿にキュンとしたり、ギャップの大きさに心惹かれたりする事が多いようです。

気になる男性には、普段見せない一面をアピールしてみましょうね。

男性も女性もギャップには弱いみたい(Photo by bst2012)
男性も女性もギャップには弱いみたい(Photo by bst2012)
♥共感を持ってくれた時

男性は共感を持ってくれる女性に対して心を開くもの。

自分をさらけ出せるようになる事で、安心感から自然と好意を持ってくれますよ。

そのためには、まず、彼の話を良く聞く姿勢を示し、聞き上手になる事が大切です。

この場合、否定の言葉は、なるべく避け、共感の言葉を伝える事がポイント。

変に否定してしまえば、逆効果になり、二度と話をしてくれなくなる可能性もありますので、注意しましょうね。

♥価値観や趣味が合う時

男性は、趣味が合えば一緒に楽しめたり、価値観が同じ事で安心を感じたりするものです。

気のある男性がスポーツ観戦が好きならば、一緒に観に行こうと誘ってみるなど、男性の趣味に合わせてみましょう。

同じ趣味を持つ事で、会話も盛り上がるし、恋愛の良いきっかけになる可能性も高くなりますよ。

♥頑張っている姿を見た時

何かに一生懸命に打ち込んでいる女性のひたむきな姿に、男性は心打たれます。

仕事を一生懸命頑張る姿や、友達の相談など、親身になってひたむきに向き合う姿勢などは、応援したくなりますし、信頼できる人なんだなと好意を持たれるものです。

気になる人が同じ職場なら、仕事に打ち込んでいる姿をアピールするのも良いもの。

しかし、誰も見ていないからと言って、手を抜いてしまったら、逆に人の前だけしか頑張らない人のイメージになってしまいますので注意してくださいね。

どんなことにも前向きに打ち込む姿に心打たれる(Photo by gladkov)
どんなことにも前向きに打ち込む姿に心打たれる(Photo by gladkov)
いかがでしたか?

確かに、男性は自分好みの見た目で、恋に落ちる人も少なくありません。

しかし、男性が恋に落ちる瞬間は、見た目ばかりでない事も多いものです。

恋に落ちる瞬間は、突然の事もあれば、時の積み重ねの場合もあります。

好意を寄せる男性には、それとなく好みの女性のタイプを聞いてみて、服装や髪型、行動で出来る事があれば、彼の好みに合わせてアピールしていきましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加