北川景子、石原さとみ、佐々木希…モテ女がやってる“82(ハニー)ヘア”に注目


【北川景子・石原さとみ・佐々木希/モデルプレス】新しい年がスタートし、どんなヘアスタイルにしようと考えている人も多いのではないでしょうか?「可愛くなりたい」と思っているのはもちろん、「モテたい」と思っている人も多いはず。そこですぐにモテちゃうかもしれない“82(ハニー)ヘア”をご紹介。見た目は8:2分けのようですが、ツヤのある清潔感が8割、ふわっと色っぽ感が2割あるヘアスタイルのことを指す“82ヘア”。女優の北川景子さんや石原さとみさん、佐々木希さんなどモテ女たちが取り入れています。

北川景子、石原さとみ、佐々木希…モテ女がやってる“82(ハニー)ヘア”に注目(C)モデルプレス
北川景子、石原さとみ、佐々木希…モテ女がやってる“82(ハニー)ヘア”に注目(C)モデルプレス
◆北川景子

ツヤ感ばっちりなヘアスタイルの北川さんですが、下方だけゆる巻きにしていることが多いよう。ドレスと合わせて、ツヤ感もふんわり感も兼ね備えたエレガントな女性に。

◆石原さとみ

小学館の美容誌「美的」のアンケートで2年連続「なりたい顔」1位に輝いている石原さんも“82ヘア”は欠かせないよう。しっとりとふわっとの絶妙な髪質の石原さんも優しげなゆるっとヘアが多いです。

◆佐々木希

前髪だけでも色気がある佐々木さんの“82ヘア”は、セクシーなドレスと合わせることが多いため色っぽさたっぷりに見えますが、落ち着いた髪色とツヤ感で仕上げています。

◆前田敦子、長澤まさみ、水原希子

前田敦子(C)モデルプレス
前田敦子(C)モデルプレス
長澤まさみ(C)モデルプレス
長澤まさみ(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
水原希子(C)モデルプレス
ロング丈のウエーブヘアのイメージが強いかもしれませんが、ミディアム丈のふんわり感のある“82ヘア”も人気。前田敦子さんや長澤まさみさん、水原希子さんといった美女たちもミディアム丈の“82ヘア”でイベントに登場することが多いようです。清楚なツヤ感はもちろんのこと、色気のあるふんわり感もしっかりと出ています。

簡単にモテヘアになる“82ヘア”。新しい年になり、2月のバレンタイン前だからこそ、思い切ってモテラインでヘアスタイルを考えてみるのもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加