あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】男性から「可愛いね」と言われたことがありますか?あまり経験のない女性は慣れていないので照れてしまいあまり良い対応ができず、せっかく褒めてもらったのに逆に相手に悪い印象を与えてしまうかもしれません。今回は男性に「可愛いね」と褒められたとき、イイ女と呼ばれる女性はどんな返答をするかを紹介していきます。

あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)
あなたはどう返す?男性に「可愛いね」と褒められた時の“イイ女”の返答例5つ(Photo by drubig-photo/Fotolia)
♥「ありがとう」

相手に褒められたとき、「いやいや、そんなことないですよ」などと否定や謙遜をするのではなく、素直に「ありがとう」と伝えると相手に好印象を与えることができます。

「ありがとう」と一言言うことは誰にでもできますよね。

お礼を言うことはイイ女である前に、一社会人としての礼儀であり、無難であたりまえのことなのです。

ふとした時に褒められ、言葉に詰まったら、とりあえず「ありがとう」と言うように心がけましょう。笑顔で言うとさらに良い印象を与えることができますよ。

♥褒め返す

褒めてもらったら、逆に相手を褒め返すのも良いです。

「○○○さんこそ褒め上手ですね」や「気配りが上手いですね」というような表現で褒め返してみましょう。

お世辞だと思われないようにするのがポイントです。

自然に褒め返すことができ、相手も喜ばせることができるとなかなかの褒め上手です。

さりげなく相手を立てましょう(Photo by rh2010/Fotolia)
さりげなく相手を立てましょう(Photo by rh2010/Fotolia)
♥肯定する

せっかく褒められたのにひどく謙遜、否定をすると相手を不快にさせてしまいます。

「そうですかね」などと笑顔で肯定するのも良い印象を与えます。

素直に肯定し喜んだりすると褒めた相手も良い気分になるはずです。

しかし肯定の仕方にも注意が必要です。

褒められて威張ったりしすぎると逆に相手の鼻についてしまいます。

多少は謙虚な表現で肯定するようにしましょう。

謙虚過ぎず肯定しすぎずとなかなか加減が難しいと思いますが、これができるようになると褒められ上手だと言えるでしょう。

♥「本気にしちゃいますよ」

この返答は多少勇気が必要ですが、あまり見られないパターンなので相手をドキッとさせることができます。

「自分に気があるのかな」と思う男性も少なからずいるはずです。

この返答が自然と出る女性はなかなかのやり手です。

気になるあの人から褒められたら、この返答をしてみてはいかがでしょうか?

もしかしたら、そこから恋へと発展するかもしれません。

♥「えっ!?」

このように驚いてみるのも良い方法です。

「本当ですか?」や「びっくりしました」などと褒められ慣れていないように思わせましょう。

そういったところを可愛いと思う男性もいます。

わざとっぽくなく、自然に驚くようにしましょう。そうすると相手も親近感を感じるはずです。

気になる男性と距離を縮めたい場合、驚いた反応をしてみるのもアリですよ。

あくまでもナチュラルに(Photo by Kzenon)
あくまでもナチュラルに(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

「可愛いね」と男性に言われると大体の女性は驚いてしまいますよね。

返答の仕方はたくさんありますが、どのパターンであっても、「この子のこと、もっと褒めたい!」と相手に思わせることが重要です。

褒めてくれた相手も良い気分にするような褒められ上手になりましょう。

褒められ上手になることはイイ女になるためのひとつの道だと言えますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加