彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?


【恋愛コラム/モデルプレス】気になる男性ができたら、なんとか彼に自分を意識してもらえるように頑張りたいですよね。実は何気ない会話の中に組み込むだけで、彼をキュンとさせることができるんですよ。今回は「あ行」で始まる5つのフレーズをご紹介。ぜひさりげなく実践してみて。

彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?(photo by astrosystem/Fotolia)
彼がキュンとする「あ行」をマスター!片思いに効く「あいうえお」知ってる?(photo by astrosystem/Fotolia)
♥〈あ〉「あなただけだよ」

「特別」や「2人だけの内緒」などにグッとくる男性は多いものです。

「こんなこと話せるのは、あなただけだよ」と伝えることで、彼があなたの中で特別な存在だということをアピールできます。

これを言えば、彼の中でもあなたは特別な存在として、意識されるようになるかもしれません。

しっかり言葉にするというよりも、言葉の最後にボソリと付け足すようにいうとあざとい感じが出なくていいでしょう。

♥〈い〉「一緒がいいな」

チーム分けや2人組ペアなどを決めるときに、さりげなく言ってみたいフレーズです。

「〇〇くんと一緒がいいな…」と思わず心の声が出ちゃったという風につぶやくといいですよ。

意外と何人かに分かれて、作業するという機会は多いものです。

例えば鍋パーティーをする時の買い出し担当と調理担当など。

ふとしたきっかけで一緒になれたら時は、「〇〇くんが一緒で良かった!」と素直に伝えましょう。

さりげなく会話に織り交ぜてみて(photo by konradbak/Fotolia)
さりげなく会話に織り交ぜてみて(photo by konradbak/Fotolia)
♥〈う〉「うち、寄ってく?」

ある程度2人で遊べる仲になった時には、こんな大胆な発言をしてみてもいいでしょう。

女性が家に入れてくれるということは完全に心を許してくれていると男性は判断します。

デートの帰りに家まで送ってくれた男性に、「送ってくれてありがとう。ちょっとだけうちに寄ってく?」と言ってみましょう。

彼はきっと脈ありを確信してくれるはずですよ。

たまに身体目的の男性もいるので、そこはしっかり見極めないといけません。

♥〈え〉「笑顔が素敵ですね」

まだあまり距離を詰められていないときはこんなフレーズを言ってみましょう。

たとえば合コンなどで、「いいな」と思える男性に出会った時などです。

笑顔は基本的には楽しい時に出てくる表情。

そんな表情は素敵と褒められることは誰でも嬉しいはずです。

「カッコイイ」と褒めるのはあざといと思われてしまう恐れもありますが、「笑顔が素敵」なら割と自然に相手を褒めることができますよ。

♥〈お〉「男らしいですね」

男性は女性に「男らしさ」をアピールしたいと考えている人が多いのです。

男性の振る舞いに「男らしさ」を感じた場合は、素直に「男らしいですね!頼りになる!」と褒めましょう。

「俺の行動をよく見てくれているんだなぁ」と褒められた男性はかなり嬉しくなるはずです。

褒められたからには「あの子の前では下手な姿は見せられない!」とよりいっそう男らしい振る舞いを見せてくれるかもしれません。

そうなれば、もう彼はあなたを好きになったも同然といえますよ。

彼との距離が急接近!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
彼との距離が急接近!(Photo by Yeko Photo Studio/Fotolia)
いかがでしょうか?

たった一言ですが、意識していないとなかなか口に出すことがないようなフレーズですね。

好きな男性の前では少し勇気を出して、会話に織り交ぜてみましょう。

きっと男性は素直に喜んでくれるはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加