女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選


【恋愛コラム/モデルプレス】男性も女性同様、胸キュンします。男性の場合、当然「この子、可愛い!」と感じた時に胸キュンしますが、「この人、女性なのにカッコイイな…」と感じた時も思わずときめいてしまうそうですよ。今回は、尊敬できるという点に焦点をあてて、男性が思わず胸キュンしてしまうポイントを5つご紹介します。

女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選(Photo by asife/Fotolia)
女性なのにカッコイイ…!男性が胸キュンする女性の尊敬ポイント5選(Photo by asife/Fotolia)
♥食べ方が綺麗

ご飯を綺麗に食べるのは意外と難しいですよね。

普段の料理でもそうですが、小骨の多い魚料理や、ボロボロと崩れやすい料理などは特に、皿中に欠片やソースなどが飛び散り、なかなか見れたもんではないという方が多いと思います。

食べ終わったあとのお皿が綺麗な人ってかなり魅力的じゃありませんか?

食べ方が綺麗な人は、たったそれだけで、品よし育ちよし教養よし、さらには本人まで割増で綺麗に見えてくるものです。

そういった女性のその指さばきや上品な仕草に男性はきっと胸キュンするでしょう。

♥下ネタや、失礼な冗談の交わし方が上手い

男性、特に大勢の男性と喋っている時は必ずと言ってもいいほど飛び交うのが下ネタですよね。

下ネタに慣れていない女性は恥ずかしがったり、少し怒ったりしてしまうかもしれません。

これでも、初々しさや純真さが出ていて、胸キュンポイントにはなり得るでしょう。

しかしさらにポイントの高い切り返し方があるものです。

ここはさらっと大人に、例えば「まだ時間が早いですよ」といった感じで流してみましょう。

大人な対応を(Photo by adam121)
大人な対応を(Photo by adam121)
♥気配りが上手

飲み会の席や、普段の仕事においても、気配りが行き届いている女性というのは男性からの評価は高いです。

グラスが空いていれば次の飲み物を足し、頑張っている同僚がいればコーヒーの一杯でも淹れ、ゴミでも落ちていればそれが自分の落としたゴミでなくても拾う…。

まさに気配り上手な女性というのは、理想的な女性像でもありますよね。

♥どんな状況下でも文句を言わない

例えばあなたは、周りの女の子が誰かの悪口を言っている時に同調してしまってはいませんか?

理不尽なお願いごとをされた時に、しかめっ面を出してしまってはいませんか?

そういう時、自分の悪い感情がでるのをぐっと堪えましょう。

なんなら、そうやって堪える自分を心の中で褒めたたえましょう。

そうして負の感情を、表に出さない女性というのはそれだけで男性の目を集めますよ。

どんどんこらえて、男性の守りたいという保護欲を掻き立てましょう。

♥素早く会計を済ませる

あなたは男性が会計をするものだと思っていませんか?

男性も女性も、大体の方はそう思っているものです。

ここではそれを逆手に取ります。

会計時、横からするっと伝票をとり、「ここは私が払うわ」と上品な笑顔とともに言ってのけましょう。

男性はその手際の良さと、会計は男性が払うものという固定観念を打ち破ってくれる女性にきっと胸キュンするでしょう。

ちょっと経済的に厳しいのであれば、「次はお願いね」と次の機会を匂わせつつ、平等性も醸しましょう。

笑顔を強みと魅力に(Photo by wavebreakmedia)
笑顔を強みと魅力に(Photo by wavebreakmedia)
いかがでしたか?

胸キュン仕草とか、モテテクとか余計なことを考えなくても、男性を魅了することは出来るのです。

自分の魅力を最大限発揮できるよう、普段の行動を見直してみましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加