俺のこと好きなの?男友達を勘違いさせてしまうLINE5選 スゴ得限定



【恋愛コラム/モデルプレス】女性の何気ない言動で「自分に気があるのでは」と勘違いをしてしまう男性も中にはいるようです。もしかしたら、あなたとのLINEでも勘違いを起こしてしまっている男友達もいるかもしれません。そこで今回は、男友達を「俺のこと好きなのか…」と勘違いさせてしまうLINE5選をご紹介します。

「これって俺のこと好きなの?」男友達を勘違いさせてしまう危ないLINE5選(Photo by wavebreakmedia)

♥自分だけ特別?「心配する言葉をかける」

大事な友達でも、何かあるとすぐ心配してしまうという方は気をつけてください。

優しい人ほど、男性を勘違いさせてしまいます。

例えば仕事や学校で落ち込んでしまって相談があった時、「大丈夫?」と何度も心配されると、男性は「自分だけ」という特別感を感じてしまうようです。

あなたが自分にだけ、特別に心配してくれているのではないかと錯覚してしまう可能性がありますよ。

♥かまってちゃんかな?「用事がないのにLINEする」

「今何してるの?」「暇だから話し相手になってよ~」などは男性を勘違いさせてしまう行動です。

なんとなく誰でも良いから話したい時や、暇があって何気なく異性の友達に声をかけてしまっていませんか?

あなたは特に用がなくて連絡しただけなのに、相手にとっては「特に用事がなくても俺と話したいんだな」と思ってしまいます。

女性と男性の間では、少し感覚が違うことを覚えておいてください。

思わせぶりに感じられてしまわないよう、恋愛対象外の男性には極力用事がある時以外の連絡は控えることをお勧めします。

暇なときは誰かにLINEを送るというあなたは要注意(Photo by Kzenon)

♥そんなところまで?「自分または相手の小さな変化に触れる」

「最近髪切ったんだよね」「今日はネイルサロン行ってきたんだよ」「その服最近買ったでしょ」などの小さな変化に触れるのも相手を勘違いさせてしまうLINEです。

あなたは、日々起こったことをただ実況しているだけかもしれません。

しかし、男性にとってはなんだか彼氏になったようで「俺のこと気になっているのかな」と錯覚してしまいます。

また、男性の小さな変化に気づいてついつい言ってしまうのもNGです。

「自分のことをずっと気にして見ていてくれているのでは?」と思ってしまいます。

その日に起こった出来事を誰かに話したいのなら、女友達に伝えるのが無難でしょう。

♥もしかして俺にぞっこん?「相手を褒める」

LINEで話をしていると「へぇー、すごいじゃん!」「それ素敵」などと相手を褒めることもありますよね。

「へぇー」だけだとそっけないからと感じて、褒め言葉を後に添えてしまうこともあると思います。

しかし女性が相槌程度に使っている「すごいね」や「素敵」という言葉は男性にとって、とても嬉しいことなのです。

たくさん褒めてもらうと「この子に気に入られているのかな」とも勘違いしてしまうことがあるみたいですよ。

♥「好き」の証?「ハートなどのスタンプを多用する」

ハートが含まれているスタンプや、かわいいスタンプは女性なら男女問わず使いますよね。

しかし、ただのスタンプとは思わない男性も中にはいるのです。

そういった男性は、ハートのスタンプは好きな相手にしか送らないと考えています。

なので、特に気になっていない男性にハートのスタンプを送ることはできるだけ控えましょう。

逆に、好きな男性に送るのはかなりオススメですよ。

ハートマークは「ここぞ」という時に(Photo by Syda Productions)

いかがでしたか?

何気なく送っているLINEが実は相手を勘違いさせていたということはよくあることです。

今回紹介した項目に気をつけるように心がけてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加