もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選


【恋愛コラム/モデルプレス】バレンタインプレゼントといえば、やはりチョコレートが定番ですよね。でも男性の中には甘いものが苦手な方も少なくないはず。気持ちは伝えたいのに、お菓子をプレゼントできないことも…でも大丈夫!お菓子以外にも素敵なプレゼントがあるのです。今回は、甘いものが苦手な彼にあげたいバレンタインプレゼントをご紹介します。

もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選(Photo by drubig-photo/Fotolia)
もうすぐバレンタイン!甘いものが苦手な彼が喜ぶプレゼント4選(Photo by drubig-photo/Fotolia)
♥定番のネクタイ

社会人で、毎日仕事でスーツを着る彼なら、プレゼントの定番のネクタイいかがでしょうか。

ネクタイはいくつあっても困りませんし、出勤前に身に着けるものなのでその日のモチベーションにも繋がります。

もちろん女性のファッションと同じく、彼にもネクタイの好みがあるでしょうから、気に入りそうなものを選びましょう。

彼の好みや好きなブランドなどを知っていれば、きっと喜んでもらえますよ。

♥毎日使ってほしいならファッション小物

プレゼントするならやっぱり毎日使ってもらえるものがいいですよね。

通勤や通学でバスや電車を利用している彼なら、パスケース。

車を持っていたり、独り暮らしをしている彼なら、キーケースがオススメです。

レザーのあまり華美でないシックなデザインなら、使い続けるほど皮の風合いが増して味わい深いアイテムになります。

なにより毎日使えて、長年愛用できる点がオススメですよ。

いつでもあなたを思い出せるものって素敵(Photo by teksomolika/Fotolia)
いつでもあなたを思い出せるものって素敵(Photo by teksomolika/Fotolia)
♥文房具は社会人、学生さん両方にオススメ

なかなか自分では買わないものでも、プレゼントでもらって使ってみると重宝したこと、ありませんか?

そんな意外と盲点になってしまいがちなおすすめアイテムが、文房具です。

ちょっと高級な文房具は、自分で買うにはちょっと手が出しにくいけれど、プレゼントにもらえれば嬉しいですよね。

実用性が高く、長年使えるアイテムなので、もらって困ることはありません。

例えばボールペンなら、そのフォルムやカラー等さまざまなので、社会人・学生さん問わず彼に合ったものがきっと見つかりますよ。

♥お酒で素敵な時間を

毎日使ってもらえるアイテムももちろん素敵ですが、二人でゆっくりお酒を飲みながら過ごすのはいかがでしょうか。

持ち物にこだわりのある彼なら、プレゼントしてもなかなか使ってもらえない…なんてことも。

実用品ではなく、ワインなどのお酒ならスペシャル感を演出できて、印象深いプレゼントになりますよ。

なにより、バレンタインデーは世界各地でカップルの愛の誓いの日とされています。

お酒を片手に、二人でゆっくりと素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょう。

大人なバレンタインを(Photo by Kzenon)
大人なバレンタインを(Photo by Kzenon)
いかがでしたか?

気持ちを伝えたい、彼にプレゼントを気に入ってもらいたい、と思うからこそプレゼント選びは悩んでしまうものですよね。

しかし忘れてはいけないことは、何をプレゼントするかではなく、どれだけそのプレゼントにあなたの気持ちが込められているかです。

彼のことを思い浮かべながら、プレゼントを探してみてくださいね。

きっとあなたの気持ちがたくさん詰まった、素敵なプレゼントが見つかるはずですよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加