美人なのに全然モテない女性が言いがちな「男性を遠ざける発言」5選


【恋愛コラム/モデルプレス】あの子、同性の私から見てもとっても美人さんなのに、なぜモテないのだろう、と思う人まわりにいませんか?どこに問題があるのかしら…実は、そんな彼女たちは無意識に男性が遠ざかる発言をしていたのです。今回は美人なのに全然モテない女性が言いがちな発言を紹介します。

美人なのに全然モテない女性が言いがちな「男性を遠ざける発言」5選(photo by darkfreya/Fotolia)
美人なのに全然モテない女性が言いがちな「男性を遠ざける発言」5選(photo by darkfreya/Fotolia)
♥「こんなこともできないの?」

部下などが仕事で失敗してしまったらこういった発言が出るかもしれません。

このような上から目線の発言は男性には良い印象を与えません。

男性だけでなく同性の人にも嫌われてしまいます。

失敗したときは男性でもちょっとしたフォローは欲しくなります。

しっかりと励まし、男性に自信を持たせることも大切です。

日々そういったことを心がけると自然と男性も慕ってくれると思います。

そしてそこから恋愛に発展することもあるかもしれません。

♥「これだから男は」

この発言の他にも「結局男はそういう生き物でしょ?」などと男性を分かり切ったような発言は男性を不快にさせます。

この発言もまた男性から敬遠される原因になります。

知ったかぶりの発言は、「自分はモテるんだぞ」アピールをする女性に見られがちです。

男性からも見透かされてしまい、もてることはできません。

思っても口にしないことも大切です(photo by tatiana1987/Fotolia)
思っても口にしないことも大切です(photo by tatiana1987/Fotolia)
♥「本当、男ってバカだよね」

男性を批判するような発言は男性からモテないのはもちろん、ほぼ確実に嫌われてしまいます。

批判は男女問わず良い印象を与えません。

明らかに間違った意見は批判しても良いですが、頭ごなしに批判すると会話していてもつまらないと感じられてしまい、男性から避けられてしまいます。

批判するのではなく、褒めるようにしましょう。

会話中に良い印象を与えると男性も「もっと話していたい」と思うはずです。

会話が上手くなると男性の方から話しかけてくれるかもしれません。

♥「○○○ってうざいよね」

このようなその場にいない人の悪口は、男性から避けられる要因になってしまいます。

一緒に話している男性も「自分のことも陰でこう言われているのかな?」と思ってしまいます。

飲み会などのちょっと気が抜けた場で出てしまうかもしれませんが、悪口だけは避けるようにしましょう。

嫌な人だ、とレッテルを張られてしまうと確実にモテなくなります。

♥「私なんて…」

このような切り口ばかりの会話をしていると面倒な女だと思われてしまいます。

男性がフォローしてくれたことを全否定するともっとダメです。

自信のない発言は少しだけにして男性を頼るような発言、行動をすると男性も構うようになるでしょう。

フォローしてくれたらしっかりと「ありがとう」を伝えるよことも忘れずに。

男性のプライドを傷付けず、さりげなく頼るようにするとモテに繋がります。

ネガティブは幸せを遠ざけます(photo by maksimshirkov/Fotolia)
ネガティブは幸せを遠ざけます(photo by maksimshirkov/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が遠ざかってしまう発言は想像以上にあります。

基本的にネガティブな発言はNGです。

日頃からこのような発言を避けるように意識しましょう。

発言が変わると人が変わったように思われ、相手に与える印象も変わります。

まずは発言を変えることがモテへの第一歩です。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加