朝比奈彩「人間離れしている」世界レベルに驚愕


【朝比奈彩/モデルプレス=1月19日】モデルの朝比奈彩が19日、都内で行われたスポーツクライミングのキックオフイベントに、元キックボクサーでタレントの魔裟斗らとともに出席した。

朝比奈彩(C)モデルプレス
朝比奈彩(C)モデルプレス
クライミングに挑戦する朝比奈彩(C)モデルプレス
クライミングに挑戦する朝比奈彩(C)モデルプレス
◆朝比奈彩に太鼓判「体の使い方が上手」

イベントでは、時折ボルダリングをやっているという朝比奈が、会場に設置されたコースを体験。「反り返っている壁をやったことがないので、もうよく分からないです」と弱音を吐いたが、スポーツクライミングの世界選手権パリ大会で日本人初優勝を成し遂げた楢崎智亜選手にアドバイスをもらいながら、見事に登って見せた。

挑戦を朝比奈は、「早く登りたかったんですけど、止まっちゃうと腕の筋肉がもたなくれ、反り返ったところはよく覚えていないです」と疲れ切った様子で語り、「見ている感じだと足が置けそうなんですけど、いざ登ってみると薄くて、ここに足が置けるのかという感情になって、怖さと戦ったりするので大変でした」と感想を告白。楢崎選手からは「体の使い方が上手でした」と太鼓判を押されていた。

◆朝比奈彩が驚愕「初めてみた動き」

楢崎智亜選手 (C)モデルプレス
楢崎智亜選手 (C)モデルプレス
また、楢崎選手が世界選手権で挑戦した壁を登り切ると、「人間離れしていて、初めてみた動きでした」と目を丸くした朝比奈。「壁をよじ登っていくのに逆さになったり、飛んで渡っていけるんだって。初めて見させていただきました」と目を輝かせた。

さらに、朝比奈は「女性としてシェイプアップもできますし、美容法としてもいいでの、体幹など中からの筋肉を美しく作ることができるので、これからも続けていきたいなと思いました」とアピールし、「いずれ逆さまになれるようになれればいいですね(笑)」とニッコリ。これから挑戦していきたいことを聞かれると、「2016年にいろいろとチャレンジさせていただいたので、2017年はそれをより深くしていきたいなと思っています。今回もボルダリングに呼んでいただきましたが、“スポーツ=朝比奈”というイメージや、演技など幅を広げていきたいなと思います」と抱負を語った。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加