「あー、もう大好き!」男性が彼女をハグしたくなる瞬間5選


【恋愛コラム/モデルプレス】女性は何か可愛いものをみたりしたときに抱き締めたくなりますよね。男性も同じで、彼女のふとした瞬間にとてつもない愛情を感じ、思わず抱きしめたくなることがあります。彼女なら、彼氏には抱きしめられたいもの。今回は、男性が彼女をハグしたくなる瞬間を5つご紹介します。

「あー、もう大好き!」男性が彼女をハグしたくなる瞬間5選(photo by anyaberkut/Fotolia)
「あー、もう大好き!」男性が彼女をハグしたくなる瞬間5選(photo by anyaberkut/Fotolia)
♥疲れているとき

自分が疲れているとき、ストレスが溜まっているとき…。

男性は案外と繊細なもので、心が弱ると身近な誰かの体温を感じたくなるものです。

そのとき抱きしめる対象であるのが彼女です。

もし、あなたの彼氏が愚痴をこぼしていたり、仕事が忙しくて疲れていそうだなと感じたときは、そっと寄り添ってあげてください。

彼氏は癒しを求めて抱きしめてくるので、ぜひ労うような言葉をかけてあげてください。

♥満面の笑顔を見せられた時

彼氏が彼女に何かをしてあげたときに、彼女がにこにこと嬉しそうにしていたりしていると、彼氏は愛しさが爆発して抱きしめたくなります。

また、彼女が幸せそうに笑っていることで彼氏も「してあげてよかったな」と思い、カップルにとってさらなるいい循環が得られます。

笑顔は最大の武器です(Photo by arthurhidden/Fotolia)
笑顔は最大の武器です(Photo by arthurhidden/Fotolia)
♥電話をしているとき

彼女と幸せな電話をしているとき、声を聴いているだけの電話では我慢できなくなり彼氏は「会いたい」と思うようになり、転じて「会って抱きしめたい」と思うようになります。

特に彼女が電話口で寂しそうにしていたり、寂しそうな声音で喋っていたりしたら、彼女を安心させてあげたい、そして自分も安心したいという思いからより一層抱きしめたくなります。

♥自分の事を見つけて嬉しそうに駆け寄ってきたとき

待ち合わせなどできょろきょろと、不安そうにしながら彼氏を探している彼女はそれだけでも守ってあげたい対象です。

駆け寄っていきたい感情に駆られますが、彼氏を見つけたときにぱぁっと顔が晴れ、にこにこしながら駆け寄ってこられたら、彼氏はその愛おしさから思わず抱きしめたくなるでしょう。

♥彼女が弱っているとき

先ほど、彼氏が弱っているとき、癒しを求めて彼女に抱きつきたくなるとお伝えしました。

しかし彼女が落ち込んでいたり泣いていたりと、彼女が自分に対して見せる弱い姿に打たれ、彼氏のほうも彼女を優しく抱きしめたいと思うものです。

それは傍にいるよ、安心してねという思いを伝え、彼女に安らぎを与えたいと思っての行為です。

特に男性は口下手な人が多いため、彼女の不安感や悲しみを口先だけでは取り除けないと判断したときにこの行動に頼ります。

男性は自分が彼女から抱きしめられた時に安心したこと、それを彼女にも返そうと思うのかもしれませんね。

男性側からも女性側からも何かを与え合う、とてもいい関係ですね。

大切な人を励ましたい…(Photo by aleshin/Fotolia)
大切な人を励ましたい…(Photo by aleshin/Fotolia)
いかがでしたか?

このようにしてみると、男性のハグは恋愛感情の高まりによるものや、守りたい・安心させたいという思いからくるもののようですね。

もしあなたがもっと彼氏からハグされたいと思うなら、上記の事を実践してみてはいかがでしょうか?(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加