フリーなのに…男性から「彼氏持ち」と判断される女性のポイント5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】あなたは「彼氏がいそう」と言われて男性から敬遠されたことはありませんか?それはあなたが彼氏がいそうな雰囲気を醸し出しているからかもしれません。意外と男性は、女性の仕草・行動を確認して、彼氏の有無を判断しているものです。今回は男性から「彼氏持ち」と判断されるポイントを5つご紹介します。

フリーなのに…男性から「彼氏持ち」と判断される女性のポイント5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)
フリーなのに…男性から「彼氏持ち」と判断される女性のポイント5つ(photo by gstockstudio/Fotolia)
♥携帯を気にする

携帯の画面をちらちらと確認したり、携帯をずっと見ていたり、常に携帯を確認するような動作をしていると、彼氏からの連絡を気にしているのかなと男性は思います。

あなたはただ会社や友達からの連絡を待っているだけのつもりでも、意外と男性は邪推してしまうものです。

もし、あなたが彼氏募集中で男性に声をかけてほしいと思うなら、なるべく携帯を見ないようにしましょう。

代わりに、読書などされてはいかがでしょうか。

暇をつぶすとともに、落ち着いた女性像を演出することができますよ。

♥入り口付近を気にする

趣味は人間観察ですなどという人は、誰かが店に入ってくるたびにちらっと見てしまうのではないでしょうか。

これもいらぬ誤解を招く原因となります。

入り口のベルの音が鳴るたびに、そちらをちらちらとみている女性には待ち人がいるのかなと、男性は思い込んでしまいます。

どんな人物がはいってきたか気になるのはわかりますが、ぐっとこらえて自分の世界を作り出しましょう。

話に集中してみてはいかが?(photo by dariyad/Fotolia)
話に集中してみてはいかが?(photo by dariyad/Fotolia)
♥イベント時期のスケジュールが決まっている

クリスマスやバレンタインデー、ホワイトデーなど彼氏と必ず過ごしそうな特定のイベント。

彼氏なしの女性は、この日をおそれていますよね。

そのために、バイトなどをいれて無理やり予定を作ってしまう女性がいるかもしれませんが、これは逆効果です。

イベント前後のスケジュールが決まっている女性など、世間からしたら彼氏あり女性の特徴です。

あなたは寂しさを紛らわすための悲しい予定かもしれませんが、男性は「予定があるのか…」と離れて行ってしまう可能性があります。

彼氏がほしいなら、明るく笑いながら「残念ながら予定ないんだよねー」とアピールしていきましょう。

♥飲み会で早く帰りたがる

自分の夜の時間を大切にしたい人は多いと思います。

そういう方にとって仕事の飲み会などは正直邪魔なイベントで、早く帰りたいですよね。

ですがその自分の時間をとろうとする行為も、彼氏が待っているからかなと思ってしまう男性はいるもので、そうなるとせっかく好意を寄せていても諦めてしまうかもしれません。

一日ぐらい少し我慢して、二次会まで参加してみましょう。

思いがけない恋が始まるかもしれませんよ。

♥LINEなどの返信をすぐに切ってしまう

めんどくさがりな女性や、あまり携帯をみない女性など、ついついLINEの返信を後回しにしてしまいませんか。

今は忙しいし、後でいっかと思っているうちに忘れてしまう女性の方もいると思います。

LINEの返信が遅いと、男性には「彼氏がいるから男と連絡するのを遠慮しているのかな」と思ってしまう人もいます。

せっかくのチャンスなのにそんなことを思われてしまってはもったいないです。

返信はマメに返しましょう。

少し踏ん張って返信を続けてみて(photo by sakkmesterke/Fotolia)
少し踏ん張って返信を続けてみて(photo by sakkmesterke/Fotolia)
いかがでしたか?

気づかぬうちにやってしまっている行為もあったかもしれません。

行動一つでチャンスを不意にしてしまう可能性もあるので、彼氏を求める女性はぜひ気を付けてくださいね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加