義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう


【恋愛コラム/モデルプレス】そろそろバレンタインデーの時期が近付いてきましたね。片思い中の女性にとっては、何とか意中の男性にチョコを渡したいと思っていることでしょう。でも本命チョコを渡して、フラれてしまうのは怖すぎる…そんな人にオススメしたいのが「偽装本命チョコ」です。一体どんなチョコなのでしょうか?

義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう/photo by  写真素材ぱくたそ[model 五十嵐夫妻][photographer すしぱく]
義理と見せかけて本命チョコ!「偽装本命チョコ」で思いを伝えよう/photo by 写真素材ぱくたそ[model 五十嵐夫妻][photographer すしぱく]
♥偽装本命チョコとは?

「偽装本命チョコ」とは、周りから見たら、他の人にあげているものと変わらない「義理チョコ」なのですが、実は「本命チョコ」というものです。

本人や周りに好きバレしたくないけど、本命チョコは渡したい…という女性にぴったりですよ。

それでは「偽装本命チョコ」を彼に渡す場合、どんな工夫が必要なのでしょうか?

♥彼の周りの友達にもあげる

偽装本命チョコのポイントは、彼の周りの友達にも一緒にあげることです。

意中の彼を呼び出して、チョコをあげるなんて、いかにも本命チョコだと思われてしまいますよ。

友達みんなに配っている感じを出して、義理チョコ感を演出するようにしましょう。

本命だとはバレないように(photo by Syda Productions/Fotolia)
本命だとはバレないように(photo by Syda Productions/Fotolia)
♥あげるチョコの見た目が同じ袋に入れる

あげるチョコの見た目は基本的に同じものにしましょう。

意中の彼にだけ大きい袋だったり、目立つ装飾をしていると、周りの友達にバレてしまいます。

中身は見えないように透明ではない袋に入れておいたほうが良さそうです。

また、彼に渡す時に、何人の友達を一緒にいるかが予想できないので、割と多めに用意しておいたほうが無難でしょう。

♥彼に渡すチョコだけに特別な仕掛けを

ここが偽装本命チョコの一番のポイントです。

一見他の人にあげているチョコを同じなのですが、彼にあげるチョコだけには特別な仕掛けを施しましょう。

例えばお手紙を一緒にいれたり、彼のチョコだけ味付けや装飾を変えるなどです。

「彼だけは特別!」ということが伝わるような工夫を凝らしてみるといいでしょう。

渡したあとには、彼にだけ連絡を入れてみましょう。「さっきは受け取ってくれてありがとう!味は大丈夫だったかな?」と。

そこで彼が「特別感」に気付いていれば、何か言ってくるはずです。

もし何も言ってこないようなら、「〇〇くんにだけ特別な仕掛けをしてあるからね!」といたずらっぽく言ってみましょう。

「特別」という言葉に弱い男性なら、あなたのことを意識せずにはいられなくなりますよ。

♥渡し間違いには十分に注意!

「偽装本命チョコ」で一番気をつけなくてはいけないことは「渡し間違い」です。

せっかく用意した偽装チョコが彼ではなく、別の友だちの手に渡ってしまったとしたら…これだけは避けたいですよね。

予防するために、彼へのチョコには自分にしかわからない何かを決めておくべきでしょう。

たとえばあらかじめ左手に持っていくとか、別のカバンに入れておくとかです。

ぜんぜん違う男性の手に渡ってしまったとしたら、いろいろと面倒なことになり兼ねないので、絶対に避けるようにしましょうね。

彼にだけ特別な仕掛けを(photo by tverdohlib/Fotolia)
彼にだけ特別な仕掛けを(photo by tverdohlib/Fotolia)
いかがでしたか?

せっかくのバレンタインを片思いのまま何もせずに過ごしてしまうのはもったいないことです。

「今年は何かしたい!」と思うなら、周りから冷やかされる心配もない「偽装本命チョコ」を今年はチャレンジしてみてもいいかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加