あぁ寂しい…男性がふと「彼女に会いたいな…」と思う瞬間5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】恋人のことはたとえ会っていないときでも、ふと考えたりしますよね。あなたはどんな時に「彼に会いたいな…」と思いますか?今回は実際に彼女持ち男性に「彼女に会いたいと思う瞬間」を聞いてきました。女性にとっても共感できるものから、そうでもないものまで、さまざまな意見を紹介します。

あぁ寂しい…男性がふと「彼女に会いたいな…」と思う瞬間5つ(photo by BestPhotoStudio/Fotolia)
あぁ寂しい…男性がふと「彼女に会いたいな…」と思う瞬間5つ(photo by BestPhotoStudio/Fotolia)
♥家に1人でいて寂しくなった時

「寂しい時にはやっぱり彼女に会いたくなりますね。仕事が一段落した金曜日の夜に何も予定がなく、家にいる時とか。だいたい電話してしまいます」(28歳/公務員)

寂しさを感じたら、恋人に会いたくなってしまうのは男女共通ですよね。

もし金曜日の夜に「特に予定がない」と彼が話しているならば、急に連絡して「会いたい!」と言っても喜ばれるかもしれませんよ。

♥友達に彼女自慢をされた時

「友達が自分の彼女を自慢してきた時は、『俺の彼女だって可愛いんだぞ』と思って、会いたくなりますね。さすがにわざわざ呼び出したりはしないですけど」(21歳/大学生)

友達に自慢されると、その対抗心から彼女に会いたくなるという男性もいるようです。

急に呼び出されたとしても、「友達に自慢したいから!」と言われると悪い気はしませんよね。

彼からの急な電話は真意は?(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)
彼からの急な電話は真意は?(photo by Svyatoslav Lypynskyy/Fotolia)
♥彼女から貰ったプレゼントを使った時

「彼女から貰った財布を使う度に彼女に会いたくなりますよ。毎日財布は使うので必然的に毎日会いたくなってますね…」(31歳/運送)

貰ったプレゼントが日常で使えるものをあげると、こんな効果も期待できるんですね。

プレゼントを面倒くさがる人もいますが、こんな風に思ってもらえるならあげた甲斐があると言えるでしょう。

♥彼女が使っている香水の匂いを感じた時

「街でふと彼女の匂いがすると思ったら、彼女と同じ香水を使っている女性とすれ違ったからでした。匂いは一気に彼女に会いたくなってしまう効果がありますよね」(27歳/広告)

市販の香水なら人と被ってしまうこともあると思います。

彼女の匂いを嗅ぎ分けることができるなんて、鼻のいい彼ですね。

急に「会いたい」と連絡してきた彼はもしかしたら匂いで刺激されたのかもしれませんよ。

♥酔っ払っている時

「酔っ払うと無性に彼女に会いたくなってしまいます。いつも酔った勢いで電話して、怒られますが、あれも会いたいから電話しているんですよね」(25歳/マスコミ)

酔っ払った彼から電話が来たという経験がある彼女も多いのではないでしょうか?

男性は酔っ払うとどうしても愛に飢えて、彼女を求めてしまうようです。

「酔っ払ってて面倒くさい!」とぶっきらぼうに電話を切ってしまいがちですが、「会いたい」という気持ちから電話してきていると思えば、多少は優しくできるかも?

「私も会いたかった」と伝えて(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
「私も会いたかった」と伝えて(photo by stanislav_uvarov/Fotolia)
いかがでしたか?

彼がふと会いたくなるということはあなたを心から愛してくれている証拠です。

だから、急に会いに来たり、電話してきたりする彼には冷たく当たらず、優しく接してあげてください。

当然あなたも彼に会いたくなった時は遠慮しなくていいのです。

付き合っている2人だから、お互いに遠慮せずに、会いたい時には「会いたい!」と口に出すことは何も間違いじゃありませんよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加