心から大好き…男性が彼女のやさしさに感動する瞬間5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】相手にとっては些細なことでも、彼氏のやさしさに感動して胸がいっぱいになるときってありますよね。男性も女性と同じく、彼女の温かい心づかいや思いやりに感動する瞬間があるのです。一体、男性はどんなときに感動するのでしょうか。そこで今回は、彼女のやさしさに感動する瞬間を5つ紹介します。

心から大好き…男性が彼女のやさしさに感動する瞬間5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
心から大好き…男性が彼女のやさしさに感動する瞬間5つ(Photo by Antonioguillem/Fotolia)
♥自分が辛い状況でも相手を気づかう仕草

自分が精一杯になっているとき、周囲に目を向ける余裕がなくなるものです。

しかし、苦しく辛い状況だとしても相手を1番に気遣う振る舞いは、人の心をつかむものがあります。

彼女自身も辛い状況なのに自分を想ってくれている言葉や態度に、彼は深く感動するのです。

「本当に自分は愛されているんだな」「自分ももっと彼女を大切にしてあげたい」と、感動と同時に愛情も湧き出てきます。

忙しいときだとしても、彼のことを1番に想い、考えていきましょう。

♥ちょっとした心配り

ほんのちょっとした心配りや気づかいが、彼の心を癒やし、感動させることができます。

たとえば、彼が仕事で忙しいとき、食事を作ってあげたり、洗濯物を干してあげたりと日常生活の些細なサポートが大きな感動につながるものです。

手作り弁当に「無理しないで頑張ってね」と一言入れておくだけでも想いを伝えることができます。

相手に「大切にされている」と感じさせる心配りが大切なポイントです。

また、“見返りを求めないやさしさ”も大切になるでしょう。

あなたがやさしさを与えた分だけ、好きな人からのやさしさを求めてしまうと、ケンカのきっかけになるので気をつけてくださいね。

無償の愛をあげましょう(Photo by StockRocket/Fotolia)
無償の愛をあげましょう(Photo by StockRocket/Fotolia)
♥欠点も受け入れてくれる

誰にでも知られたくない欠点がありますよね。

特に、嫌われたくない気持ちが強い好きな人の前では、欠点を見せないように意地を張ってしまうところがあるものです。

男性は女性から尊敬されたい気持ちが強く、弱味を見せません。

もし、彼女に欠点や弱味を知られたら自信を失います。

そのため、彼の欠点や弱味を知っても、受け入れていきましょう。

どんな欠点でも受け入れてくれる彼女の姿勢に心から安心でき、やさしさに感動するものです。

また、「この人を大切にしよう」とする愛情も深まるでしょう。

♥失敗しても楽しんでくれる

大好きな人とのデートは気合いが入ります。

彼女を喜ばせようとデートプランをしっかり計画してくれる彼氏の気持ちが嬉しいですよね。

しかし、レストランの予約ができなかった、仕事で待ちあわせに遅れてしまったなど、失敗してしまうこともあるでしょう。

失敗しても彼を責めないようにしてくださいね。

たとえ、彼自身が落ち込んでいたとしても「あなたと一緒にいるだけで幸せだよ」と伝えましょう。

そんな彼女のやさしい気持ちに感動するものです。

どんな状態でも彼を許す広い心は大切な要素でしょう。

♥周囲が反対しても味方でいてくれる

彼女のやさしさに感動する瞬間は、周囲が反対していても味方でいてくれるときです。

仕事や将来のことなど、周囲から反対されると自分に自信がなくなるでしょう。

余計に自暴自棄になり、親しい友人や知人までも敵に思えてしまいますよね。

そんなときこそ、恋人の存在が大きくなるものです。

どんなに周囲が反対していても恋人が認めてくれる、味方でいてくれることに男性は心から安心します。

また、彼女の懐深いやさしさや想いに感動する瞬間でもあるのです。

「こんな女性とは二度と巡り合えないかもしれない!」と、より一層大切にするきっかけにもなるでしょう。

どんな時も味方でいましょう(photo by georgerudy/Fotolia)
どんな時も味方でいましょう(photo by georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

目頭が熱くなるようなやさしさは、男性の心をたちまち虜にします。

彼を感動させたいからするのではなく、素直な気持ちでやさしさや気遣い、心配りを相手に向けることが大切です。

素直なやさしさは、彼の気持ちをより一層強くさせるでしょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加