男性が「好みのタイプじゃないなぁ…」と感じた時に言う台詞5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】女性の顔を見た時に男性は「めっちゃタイプ!」と思うこともありますが、「うーんタイプではないなぁ」と感じることもあるでしょう。それでも素直にタイプではないと言う男性はほとんどいません。本音とは違う建前を言うものです。今回はそんな男性が使う建前な台詞を紹介します。

男性が「好みのタイプじゃないなぁ…」と感じた時に言う台詞5つ(photo by sakkmesterke/Fotolia)
男性が「好みのタイプじゃないなぁ…」と感じた時に言う台詞5つ(photo by sakkmesterke/Fotolia)
♥「いい子そうじゃん」

顔写真を見せたのに、性格面のことを言ってきたとしたら、彼にはあまり響いていない可能性が高いです。

もしタイプだったら、素直に顔への感想を話すはずですからね。

そうではなく、「いい子そう」とか「優しそう」と言ってくるということはあまり顔への興味が湧いていないのでしょう。

特に「いい子そう」は誰に対しても使える建前なので、頻発されていますよ。

♥「友達になりたい!」

すごくポジティブな感想ではありますが、友達前提で話されている時点で、顔はタイプではないというのが本音でしょう。

ただし、「友達になりたい」と言っているので、実際に会って話してみたいという気持ちはあるのかもしれません。

「一緒にいて楽しい」「話していると飽きない」なども「好き」につながる可能性が高いので脈なしとは決めつけられないでしょう。

ポジティブな感想でも実は…(Photo by teksomolika/Fotolia)
ポジティブな感想でも実は…(Photo by teksomolika/Fotolia)
♥「可愛らしいね」

「可愛いね」ではなく、「可愛らしいね」だと、少し違うだけですが、かなり意味が変わってきます。

「可愛らしい」という言葉は「顔が可愛い」わけではなく、「雰囲気が可愛い」といった意味に近いでしょう。

つまり、顔を褒めていないということはあまりタイプではないのです。

いい意味にも聞こえがちな台詞ですが、必ずしもプラスではないとおぼえておきましょう。

♥「俺の友達に似てるかも!」

こう言われてもかなりリアクションが取りづらいですよね。

あまりにも似ていて、そっくりさんのようだったら「友達に似てる!」と一言目に言うかもしれませんが、「似てるかも」のレベルで一言目に言うのは、よほど言うことがなかったのでしょう。

言うことが見当たらなかったということは「好みのタイプではない」と言えますね。

♥「可愛いね!」

女性相手だったら、本心でなくても「可愛い!」と言う男性もいます。

特に女性を喜ばせる術を知っているプレイボーイに多い台詞といえるでしょう。

こう言われた場合は、本音なのか、建前なのかがまったく判断できませんよね。

当然本音で「可愛い!」と思っている場合もあるので、実際会ってみてからが本番と言えるのかもしれません。

顔の好みがすべてはない(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
顔の好みがすべてはない(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
いかがでしたか?

「顔が好みのタイプかどうか」は恋愛において、重要ですが、全てではありません。

「超面食いなの!」という女性でなければ、顔はタイプじゃないけど、好きになった男性がいるという経験がある人も多いでしょう。

男性も同じように、性格や居心地を重視している人が多いということを忘れないようにしましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加