天然では済まされない!男性が引いてしまうおバカ女子の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】ちょっと天然ぽい子って可愛げが合ってモテるというイメージですが、それが行き過ぎてしまうと男性はドン引きしてしまうことも。天然は通り越すと「おバカ」になってしまうので要注意です。今回は、男性が引いてしまうおバカ女子の特徴5つご紹介します。

天然では済まされない!男性が引いてしまうおバカ女子の特徴5つ(photo by nd3000/Fotolia)
天然では済まされない!男性が引いてしまうおバカ女子の特徴5つ(photo by nd3000/Fotolia)
♥会話が成立しない

天然キャラなのかと思って話してみたら、会話さえ成立しないほどのおバカだったら、男性はドン引きです。

最初に話していた内容と、最後に着地した内容がずれてしまって結局何が言いたかったのかわからないというのは、聞いている方は疲れてしまいますよね。

また、質問した内容と全然意図としない返事が返ってきたり、言葉の意味を理解できない人というのも引かれてしまう可能性が。

恋愛となると一対一での会話が重要になるので、会話が成立しないと深い関係には発展しないのです。

♥空気が読めない

場の空気を乱すような発言をしたり、一人だけ違う行動をしたりと空気が読めない女性は男性に引かれてしまいます。

天然であっても、空気が読めれば誰かに不快な思いをさせることは少ないのです。

もし、付き合っても空気が読めないと大人数で遊ぶ場所に連れて行くのをためらってしまったり、友達に紹介しづらいなんて思われてしまいます。

不思議ちゃんになりたくて、無理に変な言動をするのはマイナスなので辞めましょう。

きちんと話を聞いてみて(photo by nd3000/Fotolia)
きちんと話を聞いてみて(photo by nd3000/Fotolia)
♥一般教養がなさすぎる

社会のことを全く知らなくて、会話に着いて来れない女子や漢字が読めなかったり簡単な計算ができない、というのは男性から見てタダのおバカと認定されてしまう可能性大です。

ニュースを全く見なくても、ネットなどで情報を知るということはできるはず。

それすら出来ない女子は、社会人としても成り立っているのかという不安まで与えてしまいます。

もし、教養がなさすぎる女性が将来子どもを育てたら…という想像をして一歩引いてしまう男性も多いのです。

最低限の社会の流れを把握したり、勉強はしておいたほうがいいでしょう。

♥敬語が使えない

目上の人や、初対面の人に対して敬語が一切使えない女子は男性にドン引きされてしまいます。

これは、おバカを越えて社会人として成立できていないと思われてしまうレベルです。

また、こういう女性は誰にでも敬語を使わない自分に酔っている可能性もあります。

付き合ってもこれでは、先輩や親には合わせたくないなと思われてしまうので要注意です。

♥マナーがない

マナーを知らなかったり、知っていても気にしないという女性は男性に限らずドン引きされてしまいます。

電車の中で化粧をしたり、エレベーターの中で大きな声で話したりなど、一緒に居て恥ずかしいと思われてしまうような女性を、彼女にしたい男性はなかなかいません。

マナーを守らないというのは、ワガママだったり自己中心的なイメージにも繋がってしまうので、更に敬遠されがちです。

最低限のマナーを理解して、一緒にいる人を不快にさせないように心がけることが大切です。

自分を見直して、愛される女性へ(Photo by danr13)
自分を見直して、愛される女性へ(Photo by danr13)
いかがでしたか?

必要最低限の社会人としてのルールやマナー、教養さえ身につければ、そこまで引かれるということはなくなります。

自分を客観的に見て、おバカ認定されるレベルの言動をしていないか、よく考えてみることが大切です。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加