倖田來未、秘めている“二面性”を体現 


【倖田來未/モデルプレス=1月27日】アーティストの倖田來未が3月8日にニューアルバム「W FACE~inside~」と「W FACE~outside~」を2枚同時リリースすることを発表した。

ニューアルバムを2枚同時リリースする倖田來未(画像提供:avex)
ニューアルバムを2枚同時リリースする倖田來未(画像提供:avex)
今回のアルバムコンセプトは「二面性」。同時に解禁された最新ビジュアルも、その二面性を表している。「W FACE~inside~」はシンプルに艶やかで彼女の柔和な表情が印象的だが「W FACE~outside~」はシックに無彩であるのにしっかりと彼女の質感と存在感を感じるビジュアルに仕上がっている。

◆2つの音楽の道を表現

倖田來未のニューアルバム「W FACE ~ outside ~」(3月8日発売)(画像提供:avex)
倖田來未のニューアルバム「W FACE ~ outside ~」(3月8日発売)(画像提供:avex)
倖田來未のニューアルバム「W FACE ~ inside ~」(3月8日発売)(画像提供:avex)
倖田來未のニューアルバム「W FACE ~ inside ~」(3月8日発売)(画像提供:avex)
実はデビューするまでの17年間は歌謡曲で育ったという倖田。デビュー以降17年間、R&B/Hip Hop がアーティスト倖田來未のニュールーツになったことで彼女の中で音楽的ルーツとして2つの道ができたという。

形成に至るまで同じ月日が経った今だからこそ、歌謡サウンドを踏襲したエモーショナルな側面「W FACE~inside~」とアグレッシブな側面「W FACE~outside~」の二面性を生かした2タイトルをリリースする。

倖田の持つ歌声や声色・キャラクター・形成してきたものすべてに側面がある。それは倖田だけでなく、皆が抱えて秘めているものかもしれない。今回倖田はあえてその「二面性」を演じきり、そして別々のアルバムとしてリリースして素直に「どちら好き…?」と問いかけている。

◆ドラマ「真昼の悪魔」主題歌に決定

さらに「W FACE~inside~」に収録されている「On my way」が東海テレビ・フジテレビ系ドラマ「真昼の悪魔」主題歌に決定。倖田は「実際に原作や脚本を読み込ませて頂いたうえでその世界観を表現できるようにしました。人なら誰しもが持っている外側の自分と内側の自分の葛藤に近いものを、どう聴いている人に前向きに届けられるかを本当に考え制作した楽曲です。歌詞が悲観的であるのでメロディや歌声・歌い方で希望を見いだせるように、そして光を差し込ませてあげるように作り、歌い上げました。それぞれの解釈や意味をもって聴いて頂ければ嬉しいです」と制作秘話を明かした。

また主演の田中麗奈は「歌詞を聴くと不思議と心がザワつきこの人の心は一体どこにあるんだろう?!と考えさせられました。心理サスペンスにぴったりの怪しく色気のある倖田來未さんの歌声がきっとドラマを盛り上げてくれると思います!」と絶賛。東海テレビの遠山圭介プロデューサーは「倖田さんの『On my way』が放つ世界観は、その主人公の心の叫びを見事に表現していて、ドラマのイメージにぴったりな曲だと思っています。息をもつかせぬ展開で、主人公の悪に翻弄されていくサスペンスドラマに、素敵なエッセンスを加えていただけることを期待しています!」とコメントを寄せた。(modelpress編集部)

■『W FACE ~ inside ~』
3月8日(水)発売

1.BRIDGET SONG
2.Bring It On
3.喜びのかけら
4.Stand by you
5.好きでして
6.君想い
7.On my way
8.What’s Up
9.Promise you
10.My fun

DVD/Blu-ray:Music Video 全6曲収録予定

■『W FACE ~ outside ~』
3月8日(水)発売

1.W FACE
2.Ultraviolet
3.insane
4.Damn real
5.Heartless
6.Bassline
7.Shhh!
8.Bangerang
9.WickedGirls
10.Cup cake

※『W FACE~inside~』『W FACE~outside~』 に収録される映像(DVD/Blu-ray)はどちらのタイトルも収録内容は共通

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加