古川雄輝、濱田龍臣に間違えられる “童顔”に悩み


【古川雄輝/モデルプレス=1月30日】俳優の古川雄輝が、29日放送の日本テレビ系「行列のできる法律相談所」(毎週日曜よる9時)に出演。「私たち温厚に見えますけど実は私怒ってますSP」をテーマに、同番組に初登場となった古川は、俳優の濱田龍臣に間違えられるというエピソードを語った。

濱田龍臣(右)に間違えられる古川雄輝(左)/(C)モデルプレス
濱田龍臣(右)に間違えられる古川雄輝(左)/(C)モデルプレス
◆“童顔”にコンプレックス

今年で30歳を迎える古川だが、童顔ということもあり学生を演じることが多く、現在出演中のNHK連続テレビ小説「べっぴんさん」では15歳の役で、実年齢の半分。年齢より若く見られるが故にタメ口や上から目線でものを言われることにイラッとすることを明かした。

そんな古川は街などで「濱田龍臣くんですよね?」「怪物くん見てました!」と16歳の濱田に間違われることを告白。ネットでも以前から2人が似ていることが噂されており、ファンからも「行列見てたよ!」「行列の古川くんおもしろい」とまだ出演したことがなかった同番組への感想が届いたことも。

古川雄輝(C)モデルプレス
古川雄輝(C)モデルプレス
古川雄輝(C)モデルプレス
古川雄輝(C)モデルプレス
古川は「濱田龍臣くんですか?って言われるとどう返して良いのかわからない。なので聞こえないフリをします(笑)」と困惑した様子。東野幸治からは「兄弟役とかできるかも。プラスに考えたらいい」とフォローが入れられた。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加