即恋愛対象外に!男性がドン引きする女性の5つの癖


【恋愛コラム/モデルプレス】自然と身についてしまった癖、もしかしたら男性からドン引きされる要素が入っているかもしれません。癖は無意識のうちに出てしまうため、気づかないまま好きな男性との距離が離れてしまう可能性もあります。今回は、男性がドン引きする女性の5つの癖を紹介しましょう。自分に当てはまることがないかぜひチェックしてくださいね。

即恋愛対象外に!男性がドン引きする女性の5つの癖(photo by maksimshirkov/Fotolia)
即恋愛対象外に!男性がドン引きする女性の5つの癖(photo by maksimshirkov/Fotolia)
♥足癖が悪い

イスに座っているときに股を開く、男座りをする、貧乏ゆすりが激しいなど足癖が悪い女性は、男性をドン引きさせてしまいます。

逆に、男性が足を投げ出して座っている様子は非常にだらしがないですよね。

女性はおしとやかでいてほしいと願っている男性が多いため、女性らしくない座り方や足癖の悪さはNGです。

外では気をつけていても家の中で正しくしていなければ、自然と仕草に出てしまいます。

そのため、常日頃からきちんとした座り方などを心がけるように気をつけてくださいね。足癖は早めに改善しておきましょう。

♥清潔さに欠けている姿

会社で使う机の上や部屋、バッグの中身など、清潔さが保たれているでしょうか。

普段からきちんと整理整頓をしていない方や掃除をしていない方は悪い癖が出てしまいます。

机の上が常に汚かったり、シワがついている洋服を身につけたりしていると「この人の家は汚そう」「整理整頓ができない人」と思われてしまうことも。

清潔さに欠けている姿は男性をドン引きさせる要素でもあります。

男性を虜にさせる女性なら、身だしなみはもちろんのこと、常に清潔な状態を保ち続けているものです。

身のまわりをチェックしてみて、汚ければしっかり掃除をしてキレイにしてくださいね。

身なりだけでなく持ち物やバッグの中身も注意(photo by victoria_fox/Fotolia)
身なりだけでなく持ち物やバッグの中身も注意(photo by victoria_fox/Fotolia)
♥場所を選ばない生理現象

おならやゲップなど、人に聞かれて恥ずかしい音がありますよね。

自然と出てくる生理現象なので仕方のないことですが、きちんと場所を選ばなければなりません。

たとえば、オフィスで堂々とおならをしたり、ゲップを人前で意図的にしたりとどんな場所でも平気でする人は同性からもドン引きされるでしょう。

生理現象だとしても、人に迷惑をかけず、見られない場所でするように心がけてください。

♥気をつけておきたい食事マナー

合コンやお食事会、パーティー、飲み会など男性と一緒にご飯を食べる機会は必ずやってくるもの。

女性の食事マナーは男性がさりげなくチェックしている部分ということをご存知でしょうか。

食事の様子は家庭によって異なり、中には気づかないうちに悪い癖がついている人もいます。

肘をついて食べたり、お箸の持ち方が間違っていたり、クチャクチャ音をたてながら食べたり、食事マナーに反する癖は直してください。

そのままでは男性と恋愛関係に発展する可能性も低いままです。

たとえ、好意を持たれていたとしても食事マナーが悪い女性は恋愛対象外になるでしょう。

♥後片付けができない

帰宅後、靴下やコートを脱ぎっぱなしにしたり、人のものを使った後きちんと返さなかったり、後片付けができない癖は、男性をドン引きさせるものです。

後片付けができない=整理整頓ができない=不衛生なイメージがついてしまいます。

大好きな人だけでなく、人からものを借りたときはきちんとした状態で返しましょう。

また、返却するときはお礼としてちょっとしたものを添えるとなおさら良い印象を与えることができます。

また部屋については、交際後お家デートで悪い癖がバレる可能性もあるため、使った後はすぐに片付ける癖をつけてくださいね。

身の回りの整理整頓もしっかりと(Photo by Africa Studio/Fotolia)
身の回りの整理整頓もしっかりと(Photo by Africa Studio/Fotolia)
いかがでしたか?

男性がドン引きする女性の癖には、ほかにも爪をかんだり、髪を頻繁にさわったり、人前で化粧をしたりなどさまざまな内容があります。

人が不快に感じる行動や振る舞いは、できるだけ避けてください。きちんと自分の悪い癖に気づけば、直すことができますよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加