超可愛い!男性が見たくて仕方がない“彼女の無防備な姿”5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】恋にも仕事にも常にポジティブで緊張感をもって臨んでいる女子たちが多くいます。そんな姿もとても素敵ですが、さりげなく見せる素の姿も、男性にとってはかわいく見えるもの。そこで今回は男性が見たいと思っている彼女の無防備な姿5つを紹介します。

超可愛い!男性が見たくて仕方がない“彼女の無防備な姿”5つ(Photo by bart78)
超可愛い!男性が見たくて仕方がない“彼女の無防備な姿”5つ(Photo by bart78)
♥楽しそうに笑っている姿

子どものように無邪気に笑っている彼女の姿に男性はドキッとするもの。

特に、女の子同士で楽しそうにしている様子は、見ていてなごむと感じている男性も少なくありません。

涙目や上目使いといった、好かれるためのテクニックはいくらでもありますが、そうした見せかけだけの姿は案外すぐに見破られてしまいます。

飾らない自然な笑顔を振りまくことがより好かれるためのポイントのようですよ。

♥安心した寝顔

横で無防備な顔で寝ている姿は、自分への信頼の証と感じる男性も多いようです。

安心しきって、ぐっすりと眠っている姿は、赤ちゃんのようでかわいらしくも見えます。

また、目が覚めたとき、彼に見られて恥ずかしがっている顔もとても愛くるしく感じられるそうです。

女子からしたら彼氏に見られたくない部分かもしれませんが、そういった場面こそあえて見せてしまうのがポイントのようです。

寝顔は高ポイントのよう(photo by asife/Fotolia)
寝顔は高ポイントのよう(photo by asife/Fotolia)
♥料理中の後ろ姿

そもそも男性は、女性の後ろ姿というものにグッとくるという性質があることをご存知でしょうか。

特に料理をしている彼女の後ろ姿は「俺の女」感が漂い、男性をたまらなく愛おしい気持ちにさせてしまうこともあるといいます。

後ろを全然気にすることなく、俺のために頑張ってくれているという健気さが男性にとって好感度が高いもの。

かわいいエプロンでおしゃれを楽しむのもいいかもしれませんね。

♥着替え中の姿

「見ちゃダメ」と言われると余計に見たくなるのが男の性でもあります。

着替え中の彼女の姿についつい気になって見とれてしまう、それに気付いた彼女に怒られる、そういったシチュエーションを好む男性も多いです。

彼女からしたら間抜けな姿だから見せたくない…と思ってしまいますが、そう思えば思うほど、彼氏側からしたら見たくなります。

また、こっそり観察されていることもあるので、そこでうっかりズボラな姿をさらしたりしないよう気を付けましょう。

♥困っている表情

好きな女子に対して意地悪をする、そんな感覚で彼女の困っている様子をちょっと離れた位置から眺めるのを好む男性は多いようです。

また「これわかんない、どうしよう」と言って助けを求めてきたりするとさらにキュンとする、思う男性もいます。

女性の困っている姿、あるいは恥ずかしがっている様子に男性は奥ゆかしさや女性らしさを感じるようですよ。

困り顔はモテ顔と言っても過言ではないようです。

何気ない仕草が実は良いのかも(photo by Parfenova/Fotolia)
何気ない仕草が実は良いのかも(photo by Parfenova/Fotolia)
いかがでしたか?

男性が好きなのはあくまでも自然体、かつ無防備な姿です。

不自然に取り繕うのではなく、見られているという意識を持つだけで、無駄に幻滅を避けられます。

無防備な姿をさらすことを恥ずかしがらずに、逆に武器にするぐらいの意識を持っておくと良いかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加