異性に「LINE教えて」って聞ける?【本音調査】


【恋愛コラム/モデルプレス=2月19日】あ、ちょっといいなと思った異性。そんな異性にあなたは「LINE教えて」って聞けますか?それとも恥ずかしくて、じっと聞かれるまで我慢しちゃいますか?今回モデルプレスでは、異性とのLINEの交換についてアンケートをTwitterにて実施。17,817人の読者のみなさんに本音をお伺いしました。気になる結果とその声をご紹介していきましょう。
異性に「LINE教えて」って聞ける?【本音調査】
異性に「LINE教えて」って聞ける?【本音調査】
♥Q.異性に「LINE教えて」って言える?

自分からガンガン聞いちゃう…17%

相手に聞いてもらうように仕向けちゃう…26%

恥ずかしくて聞けない…57%

♥恥ずかしいとの声が多数

恥ずかしくて聞けないという人が57%と多数派でした。

やっぱり直接聞くのは恥ずかしいのですね。

♥意外と小悪魔的な人が多い?

そんな一方で、26%の人は彼の方から「LINE教えて」と聞いてくるように仕向けるとの結果に。

異性を手のひらで転がしちゃう、小悪魔的なテクニックを持つ人が意外とたくさんいるのですね。

♥更に街角調査を実施

この結果を受けて、モデルプレスでは更に街角で聞きこみ調査を実施。

気になる異性とのLINEのID交換について本当のところどう思っているのか、女性に詳しくお聞きしました。

それではご紹介していきましょう。

聞けばまず教えてくれる!(Photo by Syda Productions)
聞けばまず教えてくれる!(Photo by Syda Productions)
♥ガツガツ聞いちゃう肉食女子

「だって、そこで聞けなくてそのまま二度と会わなかった…なんてこともあるでしょ?それなら後悔する前に、自分から聞きます」(看護師/28歳)

「余程嫌われていない限り、聞けばまず教えてくれるよね。その後どうなるかわからないけど、聞いといて損はないはず」(銀行/23歳)

♥後悔したくない

聞けずに後悔したくないから、という女性の声が多かったです。

合コンや誰かの友人など、二度と会う機会が無いかもしれない男性もいますよね。

恥ずかしいからといって、聞かずに別れてしまうと、後悔することになるでしょう。

当たって砕けろの精神も大切なんですね。

♥聞けばまず教えてくれる

こちらも多かったのが、聞いて断られることはまずないという声。

確かに、余程嫌な相手じゃない限り、邪険に扱うという男性は少なそうですね。

また、教えてくれなければまず脈なし。スッパリと諦められるという潔い意見もありました。

ちょっと小悪魔女子になってみる?(Photo by dariazu)
ちょっと小悪魔女子になってみる?(Photo by dariazu)
♥彼に聞かせちゃう小悪魔女子

「だって、女性自ら聞きに行くのって何かガツガツしてて嫌じゃない?おしとやかな女性がモテるって言うし、それならこっちからは聞かずに、どうにかして聞いてもらう方向に持って行くわ」(秘書/25歳)

「恋愛って惚れた方の負けって言うじゃない?だから気のある素振りなんてこっちから見せちゃダメ。どうにかして彼の方から聞かせなきゃ」(CA/23歳)

♥積極的に見られたくない!

ガツガツした肉食女子に見られたくないけど、連絡先は交換したい…。

そんな女性が、どうにか彼の方からLINEを聞いてもらおうと、いろいろなテクを駆使するようです。

実はそっちの方がガツガツしているような気もしますが、男性が違和感さえ覚えなければ、おしとやかなイメージを保てることでしょう。

♥相手より優位に立ちたい

恋は駆け引き勝負。だからこそ、気になる彼よりも優位に立ちたい。

そんな魔性な女心が、彼に聞いてもらうように仕向けさせるのでしょう。

モテる女性のちょっとしたプライドでもあるのかもしれませんね。

勇気を出して…(Photo by lightwavemedia)
勇気を出して…(Photo by lightwavemedia)
♥自分からなんて聞けないシャイな女子

「やっぱり、恥ずかしいですし、何か自分の好意がバレちゃいそうじゃないですか。多分自分から聞くと、顔が真っ赤になったり上手く話せなかったりするから…」(大学生/19歳)

「中学から大学までずっと女子校に通っていたので、異性に慣れていなくて…。余程歳が離れていない限り、連絡先なんて直接聞けそうにありません」(IT/22歳)

♥好意がバレちゃいそう…

確かに、自分からLINEを聞いてしまうと好意があることはバレてしまうかもしれません。

でも、それは考えすぎですよね。

恋愛感情がなくたって、LINEのIDくらい交換するもの。

女友達に聞くのと同じように聞けばいいだけですよ。

でも、気持ちが簡単に顔に出ちゃうような人は、それだけでバレることもあるので、直接聞くのは難しいかもしれませんね。

♥男慣れしていない

恥ずかしくて聞けないという女性は、やっぱり男慣れしていないという声が多かったです。

そんなあなたでも楽に話せる男性がいたら、相性ぴったりな証拠。

自分と相性ぴったりな、素敵な男性に出会えるといいですね。

聞きやすいテクを使って気軽に聞いていこう(Photo by ponsulak)
聞きやすいテクを使って気軽に聞いていこう(Photo by ponsulak)
いかがでしたか?

アンケートに参加していただいた読者のみなさん、ありがとうございました。

ちなみに簡単に連絡先を交換する方法は、一緒に写真を撮ること。

そのままの流れで、彼が「それ送ってよ」と言ってくれますし、そうでなくても「じゃあ、これ後で送るね?」と言えば、LINEを交換する流れになりますよ。

小悪魔女子じゃなくても、LINEを教えてもらうことはそれほど難しいことではありません。

むしろ恋愛では、交換した後からが長く険しい道程ですよ。

シャイな女性も、勇気を出して、気になる彼にはLINEを教えてもらいましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加