「ヒェ…女って怖い…」男性が女性に恐怖を覚えた瞬間5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】女性の世界では普通のことでも、男性が不意に目にした時に「え、怖い…」と思ってしまう事象というものがいくつかあります。女性の怖さはねちっこくてあまり見られたものではありませんよね。そこで今回は男性に思わず恐怖感を与える女性の瞬間を5つご紹介します。男性の前では控えましょうね。

「ヒェ…女って怖い…」男性が女性に恐怖を覚えた瞬間5つ(photo by GTeam/Fotolia)
「ヒェ…女って怖い…」男性が女性に恐怖を覚えた瞬間5つ(photo by GTeam/Fotolia)
♥人によって態度が違ったとき

女性は非常に人を見る生き物です。その基準は人柄、人気度、年収、身分、身長…と様々です。

より自分に利益が出そうな相手に対しては特に顕著に態度を変えます。

男性がいる前では甘い声で上品さを装い、女の子らしく話していても、女性同士の時は下品な話で笑い転げているという女性は少なくはありません。

偉い人の前では媚びを売り、自分より下と思っている人はぞんざいに扱う人もいます。

人間ならだれしもある二面性かもしれませんが、特に女性は器用にこなしますね。

そんな女性の表の顔しか知らない男性は、裏の顔を見てしまったときにぞっとしてしまうかもしれません。

♥男性がいると性格が変わるとき

これは女性にも嫌われやすい、女性の怖いところです。

女グループで楽しくおしゃべりしているときは普通でも、そこに男性が加わるだけで一気に声のトーンが跳ね上がり、ねちっこさを帯びます。

そしてこういう人はいわゆる恋は盲目状態に陥りやすい人です。

自分が気に入った男性ならところかまわず、そして相手の気持ちもかまわずアタックをしかけます。

友達の彼氏だろうが関係なくという節操ない人もたまにいますね。

男性の前でもあくまでもあなたらしく振る舞って(photo by dariyad/Fotolia)
男性の前でもあくまでもあなたらしく振る舞って(photo by dariyad/Fotolia)
♥隠し事がすべてばれていたとき

たまに聞きませんか。「女の浮気は絶対ばれないが、男の浮気は筒抜けだ」。

女性の観察眼というのは本当に鋭いもので、こと好きな人に関しては学者なんて目じゃないほど。

目をそらすタイミングや方向、いつもと違う雰囲気、匂い、なんでも感じ取ります。

そして何かあるなと確信したあとの女性の情報収集能力には目を見張るものがあります。

男性が隠し事を行っていて、男性側は上手く隠し通せていると思い込んでいても実は女性はすべて知っているケースが多いのです。

「実はこれとあれと、それからそれについても全部知ってる」なんて突然背後から満面の笑みで言われたら鳥肌どころではないですね。

♥その場にいない人の悪口をいっている時

状況は色々とあると思いますが、一番恐怖を覚えるのはさっきまでその場にいた人がいなくなった瞬間、その人の悪口を言う時などでしょう。

男性からしてみれば、「え、さっきまで楽しそうに喋っていたよね?」と困惑することでしょう。

女性の陰口のタイミングは非常に広く、その場にその人がいなければよいのです。

これも女性の二面性の一種でしょう。その切り替えの早さには驚きます。

♥メイクで顔が変わったとき

「半顔メイク女子」という言葉、またはこの写真を見たことはありますか?

見たことない方は是非一度検索してみてはいかがでしょう。顔の半分だけメイクしている女性の写真です。

女性のメイク技術とは本当にすごいもので、男性からしてみれば結構な衝撃ですよね。

「もう女性の顔を信じられなくなった…」という男性もいるみたいですよ。

女性のメイクに驚いている男性も多いみたい(photo by Subbotina Anna/Fotolia)
女性のメイクに驚いている男性も多いみたい(photo by Subbotina Anna/Fotolia)
いかがでしたか?

「あ…」と思うこともあったかと思います。

女性の皆さんはあまり恐怖の瞬間を他人に見せないように気をつけた方がいいかもしれませんね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加