マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】やはり一人の男性の彼女になるからには、もし別れたとしても「あいつは今までで最高だった」と悔しがられるような立派な彼女になりたいですよね。そのために大事なのは顔やスタイルなどでなく、性格ということはご存知ですか?そこで、今回は男性に「過去最高の彼女」と絶賛される女性の共通点を5つご紹介します。

マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
マジで忘れられねぇ!男性が思う「過去最高の彼女」の共通点5つ(Photo by Antonio Guillem/shutterstock)
♥常に笑顔でいる

笑顔は人間としての武器であり、女の魅力です。

つねに口角が下がりむすっとして見える人よりは、常にニコニコとしていて、柔らかい雰囲気を持つ人の方が好かれるのは自然の道理ですね。

笑顔になっているだけで性格もよさそうに見えます。

また、笑顔というのは印象に残りやすい顔。

過去を思い出したときに男性の頭に浮かぶのは笑っている顔ばかりになり、この時は楽しかったんだなと錯覚でも思うようになります。

♥料理が得意

「男性の心は胃袋から掴め」とよく言いますよね。料理ができることは得しかありません。

男性にとって女性から料理を作ってもらうというのは、大層なことで非常に印象に残ります。

おふくろの味はずっと覚えているように、彼女から作ってもらった味も何かと思い出してしまうものです。

料理ができるに越したことはないですが、もし全く包丁も握ったことがないレベルにいるのなら、なにか一品だけ作れるようになりましょう。

そして、その料理ばかりを繰り返し作って味を覚えてもらうようにすると料理ができなくてもごまかせますよ。

やっぱり料理はハズせない!(Photo by evgenyatamanenko)
やっぱり料理はハズせない!(Photo by evgenyatamanenko)
♥自分の事は自分で

たまに何もかもを彼氏に頼り切り、甘えてばかりの彼女がいますね。

彼氏にすべてを任せたままでいると、ずっと重荷がかかってしまい、だんだんと疲れてきてしまいます。

自分の身の回りの事は自分で責任をもって行いましょう。

小さなことで言えば、その日の服装や、スケジュール管理など。また、デートのプランがすべて彼任せなのもよくないですね。

「なんでもいいよ」と言ってしまわずに、自分のいきたいところを伝えましょう。

彼氏としても、頼られるのは非常に嬉しいことですが、自分の事は自分でしてもらった方が付き合っていて楽なはずです。

♥気遣いができる

気遣いができる女性は、誰からでも好印象を受けているはずです。

他の女性では気付かないような細かいところにまで気を配ってくれる彼女を持つと、男性は心から「この子と付き合えてよかった」と思うみたい。

気遣いとは常に周りに気を配り、相手がやってくれたら嬉しいなということを、言われなくても行動できることです。

そのためには周りをよく観察することも大切ですし、「あ、これはやったほうがいいかな?」と感じたら、迷うのではなくすぐに行動できる力が求められます。

「私は自分のことで精一杯」と諦めずに、周りにも気を配れる視野の広さを意識してみましょう。

♥男性に理解を示してくれる

付き合いの飲み会や、仕事で夜が遅くなることなど、しょうがないことを責め立てられると彼氏もただ不愉快な気持ちになるだけです。

男性の中でのルールに対して、しっかり理解が持てる彼女は「デキる女性だ」と思われることが多いのでしょう。

たとえ嫌な気持ちになったとしても、表に出さず、寛容な態度を示すことが大事ですよ。

仕方のないことでイライラしないよう心がけて(photo by DragonImages/Fotolia)
仕方のないことでイライラしないよう心がけて(photo by DragonImages/Fotolia)
いかがでしたか?

最高の彼女というのはやはり彼氏の事を考えて行動しているものですね。

あなたも最高の彼女になって、彼氏の心をがっちりつかんでおきましょう。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加