聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】、女子が集まれば、いくらでもおしゃべりが止まりませんよね。とても楽しい時間ですが、うっかり男子の耳に入ると青ざめてしまうこともあるので気を付けたいもの。そこで、今回は男性がドン引きしてしまう女性の会話は、どのようなものか調査し、いただいた生の声をご紹介します。

聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ(Photo by Boggy/Fotolia)
聞こえるたびに男性がドン引きしてしまう「女性同士の会話」5つ(Photo by Boggy/Fotolia)
♥男を値踏みする会話

「正直に言って俺は顔に自信が無いから、『彼ってイケメンだよね』みたいな会話を聞いてしまうと、『あ~あの子も結局顔で判断するのかよ』と思ってしまって幻滅してしまいます」(28歳/司法書士)

どこに行っても気になるのは見てるだけでも癒やされるイケメン。

好きか嫌いかとはまた別なので、そんなに気にすることはないのに男性はやっぱり女性の評価がすごく気になっている様子です。

♥男性を小馬鹿にする会話

「『ひょろい男ってほんとに無理無理』『男は筋肉がついてないと話になんないよね』など上から目線で男性をレビューしているのを聞いてしまったときは寒気がしました」(21歳/大学生)

ついつい話が盛り上がってしまうと、思ってもいないのに話を面白くするために強い語調になってしまいがちです。

女子たちで盛り上がる分にはとても楽しいですがうっかり聞いてしまったこの男性は「思いやりに欠ける子」なのかな、と思ってしまったそうです。

その会話、もしかすると聞かれているかも(Photo by Syda Productions/Fotolia)
その会話、もしかすると聞かれているかも(Photo by Syda Productions/Fotolia)
♥ついつい盛り上がってしまう悪口

「とある居酒屋の近くのテーブルで女子会をしていました。ある女性がトイレに立ったとき、他の人たちがそのトイレに立った女性の悪口を言っていて、『うわ~女って怖い』と思いました」(22歳/ライター)

メンバーにもよりますが、悪口が好きな女子がいると、こういった会話になってしまいがちですよね。

かと言って「そんなこと言っちゃだめだよ」なんてとても言えません。

しかし、男子にとって、女性は悪口を言わないイメージを持っているよう。

狙っている男性が、通りがかったときはスマホに目を落として興味のないふりをするなどの対策をとるべし。

♥心のこもっていない「可愛い」

「女性ってなんであんなに『可愛い、可愛い』って連発するわけ?ほんとは微塵も可愛いと思ってないくせに」(25歳/公務員)

これまた手厳しい意見です。しかし、あまりにも連発しすぎていると白々しく見えてしまうのかもしれませんね。

「可愛い」って言われて嫌な気分になるひとはいないので、ついつい連呼してしまいがちですが、男性の前では控えましょう。

♥女子の渾身の下ネタ

「清楚で可愛い子だなと思っていた女子が彼氏のアソコの形とサイズについて語っているのを耳にしてしまい、ショックを受けてしまいました」(27歳/飲食)

女子だって下ネタは大好物。周囲の目を気にして生きているより、さらけだして生きた方が気楽ですよね。

しかし男性の中には女子に幻想を抱いている人もいるみたいです。リアルすぎる下ネタには気をつけましょう。

男性がいる場では引かれない程度にとどめて(Photo by Kzenon/Fotolia)
男性がいる場では引かれない程度にとどめて(Photo by Kzenon/Fotolia)
いかがでしたか?

男性は意外と女子の会話を聞いていることがお分かりいただけたでしょうか。

まさに壁に耳あり障子に目ありです。うっかり好きなあの人に聞かれないように気を付けましょうね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加