反応がウブすぎ!「男性経験ゼロだな」と思われちゃう女性の行動5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】実は男性経験が全くない…という人は今や珍しくはありません。しかし、職場関係や私生活で慣れない男性と交流するとき、不自然な態度になってしまうのはできれば避けたいですよね。そこで、今回は、「男性経験ゼロだな」と思われちゃう女性の行動5つをご紹介します。

反応がウブすぎ!「男性経験ゼロだな」と思われちゃう女性の行動5つ(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)
反応がウブすぎ!「男性経験ゼロだな」と思われちゃう女性の行動5つ(photo by Viacheslav Iakobchuk/Fotolia)
♥女性の前ではよくしゃべるのに、男性の前では大人しい

女性と話している時はたくさん笑ったり、しゃべっているのに、男性の前に出ると、途端に大人しくなってしまう女性は「男性経験がないのかな?」と思われてしまうでしょう。

その落差が大きければ大きいほど、そう思われる可能性は高いです。

男性だと強く意識してしまっていると大人しくなってしまうので、男も女も同じ人間だと考えて、少しずつ慣れていきましょう。

♥身体的接触が苦手

一番わかりやすいのが「ボディタッチ」をした瞬間の反応です。

プライベートで男性と関わる機会の少なかった女性は、男性に触れられることに対して咄嗟に抵抗を感じることがあります。

肩や手が触れただけで驚いてしまったり、笑顔が引きつったりしてしまうと、男性側も「もしかして慣れてないのかな」と感じるでしょう。

ボディタッチされた時の反応に注意(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
ボディタッチされた時の反応に注意(photo by vadymvdrobot/Fotolia)
♥話すとき全く目を見ない

シャイな女性にありがちなのが、「会話中に顔を見られない」というものです。

自分が相手の顔を正面から見ているということは、相手も自分の顔を見ている…ということで、自信のない人はつい下を向いたり目を逸らしたりしてしまいがち。

しかし、せっかく話しかけてもこっちを向いてくれないとなると男性も困惑してしまうかもしれません。

顔を見るのはどうしても緊張しちゃう…!という人は首元や口元を見たり、しっかり受け答えすることから始めてみましょう。

♥下ネタに無関心な態度をとる

お酒の席などでは出てきがちな「下ネタ」は、男性経験のない女性がやはりぎこちない態度をとってしまいがちな話題と言えるでしょう。

特に気をつけたいのがちょっとリアルな話を振られたときです。

経験がないということを隠したい女性は話に入るわけにもいかず、かといって興味がないわけでもないので拒絶もせず、とりあえず「無関心」な態度をとって耳を傾けがち。

しかし反応が悪いと微妙な雰囲気になり勘ぐられてしまいかねないので、ここは「そういう話は男性同士でしてよ~」などと笑って流しておくのが無難でしょう。

また嫌悪感を覚える人は、普段から下ネタを振りづらいようなキャラ立ちを目指して立ち振る舞うことをオススメします。

♥男ウケを気にしない

また男性の影が見えない、という意味では身につけるものや言動が全く男ウケしないものである、というのもひとつの特徴と言えるでしょう。

たとえばフェミニンな服を嫌って、スカートを避けたり、暗い色や地味目の服を選んだり、化粧っ気が全くなかったりすると彼氏がいるイメージを持ちづらいかもしれません。

言葉遣いに品がなかったり、男性に対して非常にそっけない態度をとったりするのも良くありませんね。

男性に近づきたい場合は、まず笑顔を見せるところからはじめるとスムーズにいきます。

朝方会った時の「おはよう」や何かしてもらったときの「ありがとう」を笑顔で言えるだけで、やわらかく女性らしい好印象を与えることができるでしょう。

お礼の言葉や挨拶は笑顔で(photo by georgerudy/Fotolia)
お礼の言葉や挨拶は笑顔で(photo by georgerudy/Fotolia)
いかがでしたか?

色々な場面をご紹介しましたが、男性経験のない純粋さを魅力的に感じる男性もたくさんいます。

無理に繕おうとせずに、自然体の自分で素直にいたほうが男性からも好印象かもしれませんよ。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加