可愛くても無理…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】女性の外見を重視している男性は多いものです。けれど、どんなに外見が良くても付き合いたくないタイプの女性というものがいるよう。男性がいうこれはちょっと勘弁…と思う女性とは具体的にどのような人を指すのか知りたいですよね。そこで今回は可愛くても一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つを紹介します。

可愛くてもきつい…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ(Photo by Chagin)
可愛くてもきつい…一緒にいるとドッと疲れる女性の特徴5つ(Photo by Chagin)
♥ネガティブな話ばかりする

いつもネガティブな話ばかりする女性は男性を疲れさせる要因の一つです。

これは無意識にやってしまう女性も多いのではないでしょうか。

例えば、仕事の愚痴や男性の知らない友人の悪口、あるいは有名人の噂話など、あげればキリがありません。

また、自分自身に対するマイナスな発言も男性はあまり聞きたくないもの。

せっかく一緒にいるのですから、二人でいるときは楽しい時間を過ごせるように心掛けましょう。

♥おねだりばかりする

一緒にいる時にあれ買って、これ買って、とおねだりばかりする女性っていますよね。

食事に行ってもお会計で財布すら出さずに、奢ってもらって当然という態度でいる女性は一緒にいると疲れてしまうもの。

また、会う度にプレゼントを求められては、どんなに寛容な男性でも段々と遠ざかっていってしまいます。

奢ってもらうことは悪いことではありませんが、しっかりと感謝の言葉を忘れないようにしましょう。

おねだりしすぎは要注意(photo by Syda Productions/Fotolia)
おねだりしすぎは要注意(photo by Syda Productions/Fotolia)
♥何かあるとすぐに泣く

女性の泣き顔が好きな男性もいるにはいます。

けれど、多くの男性を最も疲れさせるのも「泣く」という感情表現です。

昔から「涙は女の武器」という言葉があるように、武器としている女性も少なくありません

しかし、見え透いた涙は逆効果となってしまいます。

たとえ男性側が謝ったとしても、その場を収めようとする行為に過ぎず、心の中では、面倒くさいな…と感じているはずです。

男の本音を知ってより良い人間関係を築いていきましょう。

♥全てが男性まかせ

デート中全て男性任せな女性は、男性をドッと疲れさせてしまうようです。

また、「女性を楽しませるのが男の仕事」と考えてしまう女性はどんなに容姿が良くても敬遠されがち。

女性が受け身に回るのはある程度仕方がないことですが、完全に人任せな態度ではいけません。

雰囲気や空間というのは互いが互いの興味によってつくられるものです。

それなりの積極性をもって会話に参加しましょう。

♥ひたすらお喋り

一般的に会話というものは男性より女性の方が得意な生き物です。

無口な男性の中には女性が喋ってくれて安心、なんて思っている人もいますが、自分の話題ばかり一方通行で話す女性は男性を疲れさせてしまいます。

たとえ愚痴や陰口を話さなくても、知らない話題や、自慢話ばかりでは、いくら聞き上手な人でも、「もう勘弁」と思ってしまうことでしょう。

男性が会話に入れるようにそっと配慮してあげるのも優しさです。

あまりお喋りに夢中にならずに、相手の考えていることに意識を向けてみるといいかもしれません。

彼がどう感じるか考えながら会話を楽しんで(photo by Mediteraneo/Fotolia)
彼がどう感じるか考えながら会話を楽しんで(photo by Mediteraneo/Fotolia)
いかがでしたか?

今回紹介した特徴の5つはちょっと意識を変えるだけでどれも改善できるものばかりです。

一緒にいてドッと疲れる女性=相手への気遣いが全くない人です。

今一度自分の胸に手を当てて、気になるところがあれば今すぐ直しましょうね。 (modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加