彼氏ができない女子のモテない理由ベスト5


【恋愛コラム/モデルプレス=2月19日】いつも好きな人がそばにいて可愛く甘えられる女の子は、同性から見てもキラキラしてますよね。
「絶対彼氏いない」とわかってしまう女子の特徴5つ(Photo by Chepko)
「絶対彼氏いない」とわかってしまう女子の特徴5つ(Photo by Chepko)
「私だってすごく大好きな彼にそれ以上に愛してほしい…」なんて思っていても、上手くいかないこともあるのが恋愛。それを醍醐味だと思えれば良いですが、そんなはずもなく…。

彼氏ができない理由がもしあるのなら、ぜひとも教えてほしいところですよね。

実は男性には、「だからこの子は彼氏いないんだ」と一瞬で判断する瞬間があるんだとか。

そんな男性の意見のもと発覚した『モテない理由ベスト5』を発表します。

第5位:変なニオイがする

「そばにいるだけで変なニオイのする子は間違いなく圏外だね。そういう子ってほぼ100%の確率で部屋が汚いし。やっぱり女子はいい匂いじゃなきゃ!」(建築/31歳)

男性にとって女性は特別な生きもの。そんな女性から自分と変わらないニオイがしたら、嫌なんです。いい匂いに「癒やされたい!」っていつも思ってるんです。

第4位:同じものを何個も買う

「ストレスが溜まったり、週末になるといつも買い物しているような子は『結婚したら俺の金で無駄遣いするのか!?』と思うと付き合うことは、まずないね。そういう子に限って同じものを何個も持ってるし、貯金できないし」(コンサルタント/29歳)

楽しいことがないと、お買い物しちゃう女子は多いですよね。そして同じような服やコスメを買っちゃう…女子からしたら、全然違うものなんですけどね。

第3位:いつも完璧過ぎる

「いつもメイクやファッションが完璧だと、正直一緒にいて疲れる。なんか『今日の私どう?褒めて!』って言われてる気がして会うのが億劫になる」(銀行/34歳)

ファッションもメイクも“抜け感”は大事ですよね。その人らしさが感じられる“素”の部分は、安らぎに繋がります。これこそが恋愛の“隙”になるのかもしれません。

第2位:1人カフェできる

「休日に1人でカフェに来てる子を見ると、『あーこの子はきっと1人でも生きていけるんだろうな』って思う。寂しいとか感じないんだろうなって」(エンジニア/24歳)

少しお金を出してでも贅沢な時間を楽しみたい時が、女性にはありますよね。でもそれは日頃頑張っている自分へのご褒美。そしてもっと頑張るためのモチベーションキープです。自分たちだって1人になりたい時あるでしょ?って男性に声を大にして言いたいですね。

第1位:自分の話ばかりする

一緒にいたいって思われる女性になりたい/Photo by Lies Thru a Lens □
一緒にいたいって思われる女性になりたい/Photo by Lies Thru a Lens □
「こっちが全く話せないくらいマシンガントークしてくる子いるよね。ようやく俺の番…と思ったらすぐに『わかるー!私も…』ってエンドレス。コミュニケーションの『コ』の字も知らない子と2人でご飯なんて言われたら何かの罰ゲーム?って感じ」(グラフィックデザイナー/30歳)

気が合うと嬉しくなって、つい喋り過ぎちゃうこともありますよね。相手のことが好きなのに伝わらない…という女子は、こういう傾向があるのかも。

いかがでしょうか。

知り合って間もない時点でシャットアウトされたら、たまったもんじゃないですよね。でもちょっとした雰囲気や印象が、その後の関係を左右するのも事実。

だとしたら、イメージを少し変えるだけでいくらだってモテる可能性はあるんじゃないですか?

すごく大事にされている女子をよーく観察してマネしてみましょう。そしてその子以上に愛されちゃう女子になれちゃったら面白いですね。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加