ずっとラブラブでいたい!いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴5つ


【恋愛コラム/モデルプレス】片思いが実って、やっとお付き合い!…したのにすぐに彼の気持ちが離れていってしまったら、とても悲しくありませんか?両思いになったとしても、やはり彼氏の心を捉え続けるのにはコツが必要です。今回は、末永く続いているカップルから学ぶ、いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴を5つご紹介します。

ずっとラブラブでいたい!いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴5つ(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
ずっとラブラブでいたい!いつまでも彼に愛され続ける女性の特徴5つ(photo by Joshua Resnick/Fotolia)
♥感謝を忘れない

長続きするカップルはお互いに感謝しあっています。特に、女性側からの感謝が重要です。

世間一般のイメージからか、女性には、男性はこれをしてくれて当たり前、してくれないなんてどういうこと?という考えが根強くあります。

この考えは打ち破り、細かいところから常に感謝の意を述べましょう。

荷物持ってくれてありがとう、危ないからと車道側に立ってくれてありがとう、と些細なところから長続きのコツは始まっているのです。

♥疲れている時には労ってくれる

彼氏が疲れている時に無理に甘えたり、あなたの愚痴を話したりしてしまってはいませんか?

男性というのはあまり自分の状態を表に出さないので、疲れている・いないは分かりづらいかも知れません。

しかし、疲れている時に甘えてしまうと彼に更なる負担をかけてしまい、それが積もり積もると、一緒にいても疲れるなというイメージを植え付けてしまいます。

まず彼の普段の言動をチェックしましょう。ずっと観察していれば、彼が疲れている時にどんな表現をしているか段々分かるようになります。

よくあるのは無口になる、無表情になるといったところですね。

彼が疲れていると感じたら、温かい飲み物を淹れ、マッサージでもして彼の気分を和ませてあげてください。

そっとそばで支えてあげて(photo by Halfpoint/Fotolia)
そっとそばで支えてあげて(photo by Halfpoint/Fotolia)
♥ありのままつき合う

彼の好みにあわせようとして、無理に自分を曲げてしまっている女性は多いと思います。

しかしよく考えてもみてください。付き合ってくれたということは、彼氏は素のままのあなたを好きになったということです。

確かに彼の好みのタイプ・服装はあると思いますが、今の自分を好きになってくれているのに、彼の好みに押し込める必要はあるのでしょうか?

また、無理に自分を曲げると、付き合っていてとても窮屈に感じてしまいます。

お互いにのびのびと付き合っていられる関係でありたいものですよね。

♥会話のポイントが合う

会話が尽きない女性とは、いつまでいても楽しいものですよね。

いつも話のネタを彼氏ばかりが振って、あなたは相槌を打っているだけだと、彼氏もいずれ会話をするのがしんどくなってきます。

彼氏の趣味にあわせてみましょう。例えばスポーツなど、興味がなくても一緒にテレビ観戦をして盛り上がるだけでも彼氏は楽しいものです。

全部は合わせなくてもいいので、無理ない範囲で一緒に楽しみましょう。

♥誤魔化さない

あなたが非のある行動をしたとき、ゴメンなさいも言わずにへらへらと笑って誤魔化してしまってはいませんか?

こういう場合は、必ず素直に謝りましょう。誤魔化す女性は後々信頼を失ってしまいます。

また、相手への信頼だけでなく、自分自身への信頼も重要です。

自分には特に素直に付き合いましょう。

自分を信頼している女性は内面からきらきらと輝きます。

そういった女性は魅力的にうつるもので、彼氏も一緒にいても飽きにくい存在となります。

信頼が愛を育てる(photo by StockRocket/Fotolia)
信頼が愛を育てる(photo by StockRocket/Fotolia)
いかがでしたか?

やはり無理して付き合っていても楽しくありません。

せっかく付き合ったのですから、素直に振る舞い、長くお付き合いしてください。(modelpress編集部)

スゴ得限定コンテンツ

動画コンテンツ

マイページに追加